40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

長女&じいちゃんより。。。。

2008年02月18日 19時44分59秒 | 家族

 

昨日、待ちに待っていた、国公立の受験票が届きました~

 

まったく・・・・・1週間前に届けるなんてドキドキさせますよね。

 

まずは一安心~ふう。。。。。

 

ところで~私立の入学届けにまた、顔写真が必要みたい~

 

今度は制服はダメということで、また取り直し・・・・・

 

時間も無いし~休みのうちにと~

 

近くのス-パ-のスピ-ド写真ボックスで撮ることに・・・・・・・

 

長女は エ~ あれに 入るの~?? 勇気いるよ~

 

母   「 しょうが~ないじゃ~ん!! 自分の事だろ~」

 

長女   「 お母さん、一緒に~  お願い・・・・・・」

 

 結局、私はボックスの脇で見張り番~!?

 

 

 

 

長女  「 わ~!!  変・・・・・・  どうしょう~  」

 

母    「 撮り直し無しだからね~!!!!! 」

 

長女   「 やった~ もう1回 撮り直し出来るよ~」

 

長女   「 わ~  もうイヤだ・・・・・変~  」 

 

 

・・・・・・・・・しょうが無い。( モデルが悪いんだ~)

 

私の方が恥ずかしいよ~ デカイ声で騒いでる見張り番は~

 

なんとか、写真も撮れ、明日、大金を納めます・・・・・(痛い)

 

 

 

話はかわりまして~

 

昨日、じいちゃんが産直からきゅうりの漬物・・・・・??と思って

 

買ってきた物??????

 

私は塩漬に見えるんですけど・・・・・・・・・

 

どれどれ~

 

と、じいちゃん食べてみた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・「 しゅっぱい~ (涙)  」

 

 

           

 

 

 とりあえず。。。。。。水で戻しましたが~

 

 このきゅうり~  どうやって食べればいいの~????

 

 誰か教えて下さい~  

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験票~ (仕掛人)
2008-02-18 21:40:45
無事届いてよかったですね!!  

証明写真~なかなか上手く写らないのは何故か??
不思議です。

決してモデルが悪いわけではないよ
返信する
ひやひや (KA-SAN)
2008-02-18 21:45:28
よかったです。受験票、無事届いて。
スピード写真。これ意外と難しいよ。きれいに撮るのは。写真館で撮影してもらった方が・・・。ちょっとお高いかもしれませんが。
国公立、頑張れば、無駄になるのかな?
返信する
あれね~ (キャベツ男)
2008-02-18 21:57:34
私もやったことあるわ・・・
やはり指名手配写真・・・・
何度やってもダメで、やっぱモデルのせいか

しかし、キュウリ、ただの漬物かしら!?
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-02-18 22:19:21
とりあえずは一安心ですね。。。
後は、試験がうまく行くのを待つのみ!!
頑張れ!!お姉ちゃん!!


きゅうり、、、、
刻んで、茹で卵と玉葱のみじん切りとマヨで和えてタルタルソースってのは???
でも、まだあまりそうですね(笑)
返信する
大金納めるんだね (ひなたんばーば)
2008-02-19 06:49:30
受験票が来てやれやれ。
それにしても先ず私大に納金なんだね。

でも、一安心できてゆったり受験できるかもしれないわ。

このきゅうり、北海道じゃそれを酒粕と味噌にざらめを入れて溶かしておいたものに漬け込んで漬物を作ります。

なんて、母が作るのを見ているだけだけど。
今の時期にも売っているんですね。
北海道は秋にしか売っていないなぁ
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-02-19 20:01:15
本当~もう・・・・いつ来るか心配でした。

プルクラはみんな可愛く撮れるのになんででしょうね。(笑)

プリクラではダメなのかな~?? なんて~


返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-02-19 20:06:54
受験票用はちゃんと、写真館に行ったようですが、

もう入ったんならいいじゃ~んて母の考え・・・・

どうせストックじゃ~ん・・・・とか言って

入ることになり4年間保存かも。。。

KA-SANさんは自分のブログお持ちの方なのかな~?

ある方でしたらURLお願いします~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-02-19 20:11:21
指名手配。。。。長女もそう言って騒いでました~

私は運転免許の更新の時にしか撮ることないや~

でも、いい写真にはならないもんね・・・・

やはりモデルかな~
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-02-19 20:15:09
あはは。。。。

やはり料理通のお方で。。。。


女性の先輩方でさえいい回答が出ませんでした。

昨夜、こん状態で置いてたらパパがガブリと食べた

そうです~・・・・しょっぱい~!!!!!!


と、朝、言われました。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-02-19 20:19:28
他の父兄に言わせればやはり、行けるところがあると

言う安心感はとても大切という人もおりました。

本当にそうかも知れませんが、現実問題。。。。。

母ややはり入学金が~(涙)

将来。。。。ちゃんと親の面倒みてよ~!!

と、お願いして~
返信する