40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

今日の豆まきは。。。。

2008年02月01日 19時47分22秒 | 家族

 

早速の、幼稚園のHPアップを見て感動。。。。。。

 

たまたま、担任の先生にお手紙を書くことがあり、ついでに

 

タツの今日の豆まきをお願いしたら・・・・・・・

 

先生のお返事に、

 

朝、今日は豆まきがあることを伝えたら、青ざめた顔で「 鬼、怖い~

 

鬼、いやだ~ 」とつぶやいてましたが、

 

だんだんと。。。。。。

 

「 おれ~!! 鬼、やっける~ 」 と意気込んでたそうです。

 

赤鬼につかまれても、必死で豆を投げていたそうです。

 

            赤鬼に捕まった~

 

 

           パンチをしてる~

 

 

 心配してたけど・・・・・・・  頑張ったタツにはなまるあげたい

 

 

 

              

 

         強くなったタツをパチリ       



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね(笑) (キャベツ男)
2008-02-01 22:12:39
やっぱ怖いですよね、こんなリアルな鬼が出てきたら・・・長男も○○レンジャーショーなんて行くと言って行ったのに悪者が出てくると大泣きしてったけ・・・

おねえちゃん、どこか受かるといいですね~・・
我が家の一人は滑り止めは受けさせなかったんです。

私は心配だからどこか、受けさせたかったのですが・・だんなが受かっても、我が家の家計じゃ・・やれないんだから・・・って。

これが利いてか・・・2次で国立受かりました。
高校が私立でとても野球の名門で大学なみに下宿してかかりましたから・・・(長くなって・・すみません。)

でもやりたい事やらせて後悔はないな~・・
今だにお金はないけど・・

返信する
こんばんは!! (koji)
2008-02-02 00:40:40
おっ!どういう魔法を先生はかけたんでしょう???
タツ君の中の「オレ」に、ウマいこと火をつけたんでしょうね!!
男らしく頑張ったタツ君!!えらいぞー!!
返信する
タツ君♪ (仕掛人)
2008-02-02 22:03:34
鬼にパンチ

頑張ったねー

芯の強いたくましい男の子だよ
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-02-03 22:09:16
うちも公立大学を目指してますが県一つしかないので中央からだんだん離れてしまいました~( ̄▽ ̄;)

首都圏内が一番の希望がこれだったら山形県立大で良かったじゃ~んて感じ。。。

今からでは遅すぎ~ とる科目が~

とにかく合格してもらわないと。。。

節分は今日~落花生買おうとしたら中国産だったので買うのを辞めました。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-02-03 22:13:40
あと幼稚園行かない~て言われかと心配しましたがよかったです~

さすが幼稚園の先生ですね! 男にしてくれてありがとうですよ~\^o^/
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-02-03 22:17:21
たくましい???

多分~本人は鬼に捕まれかなり必死だったんでしょうね~(笑)

パンチ&キック!!

かなり頑張ったかも~f^_^;
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-02-04 20:51:12
やっぱり年相応に年々たくましくなりますね。

本当は怖くても頑張ろうと思うんだわ。

来年になったらもっとすごいだろうね。

きっとそんな時のこと夢に出てきているのかも。

家の孫は朝、「夢を見た」って色々教えてくれて真剣に話をしてくれるけど、夢でも遊んでいます
返信する