40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

リスペクト~??

2009年07月11日 20時03分49秒 | 家族

 

長女からメ~ルの返信がきました。

「母、リスペクトや~」 

・・・・・・・・・・・・・・・?????

母・・・・・・・実は意味、わかんね~(悲しい~)

早速、携帯で調べましたよん。

 

悔しいので、次女に「リスペクトてなんていう意味~??」

と聞いたら。。。。。。。。。。

即答。

「尊敬とか~」

す、凄い~!!!!!!!(母)

「よく、聞くじゃ~ん。」

 

またまた、悔しいので、パパに「リスペクトてなんていう意味~?」

と聞くと。。。。。。。。。。。。

「なんだけ~?????????」

 

「ァ~良かった。 パパもわがんねなだ~。」

 

まだ、悔しくて 職場の人に「リスペクトてなんていう意味だ~?」

と聞きました。

「良く聞くけど・・・・・・・・・なんだけ~?」

と、Мさん。

 

またまた~ 良かった~!! と・・・・・・・・・・私。

 

ところで、なんで母に尊敬!! と言うメ~ルが届いたかというと~

実は、

長女が、初実習(看護)の担当患者が決まったらしく。

同じ年の男の子で血液の病気の人だそうです。

(これも、何かのめぐり合わせか? 

 祖母が2年前に血液の病気で亡くなったんだんよね。)

どう、接したらいいか? 何を話したらいいのか?

凄く、心配らしい~

その相談に少し助言したら。。。。。。。。。。。。

「リスペクト」 が届いたわけです。

 

母として同業(医療&看護)の話、相談事が出来るとは嬉しいです。

また、相談してくれる長女~可愛いですよね。

本当は血が見るの怖い~! 看護師なんてやだ~!!

と言う、長女をそちらの方に導いたのが私・・・・・・・・

 

他人の看護なんてそう出来るもんでもないし、そこから学ぶことは多いと

思います。

頑張って欲しいです。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (KA-SAN)
2009-07-11 21:58:56
いろんなことをたくさん学んで、
みなさんに好かれる看護師さんに
なってもらいたいですね。
優しく厳しく・・・。
頑張れ!
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2009-07-12 21:27:27
そうですね。
相手が人なので、いろいろな事があるかもしれませんが、それもまた人生経験にはきっとプラスになると思います。
私が出来なかった、病院ナ~スを経験して欲しい。。。。。と密かに思う母でした。
返信する