40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

もう~始めましたか~??

2008年06月25日 19時10分09秒 | 日記

 

手ごろなデパ~ト  やはりそれは 「 ジャスコ 」 ですよね~

ところで。。。。。。

気になっていた「 WAON 」 電子マネ-カ~ド 。

皆様はもう始めておりますか~??

私はようやく・・・・・・・・・・始めました。

やはり、初めてのものはなかなかどうやるんだろ~??と心配で・・・・・

 

カ-ドを購入したものの・・・・・・・・

店員さん 「 チャ-ジしますか~??」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめ何のことか分からず。。。。。。。。??????でした。

 

カ~ドを上手に利用してポイント(200円ごとに1円) を貯めるみたい。

消費者には特典ですよね~

 

でも~よ~く考えればジャスコ=イオンもスゴイこと考えたもんですね。

 

一度、イオン銀行にお金を預けるという形なんだからつまり~

一度は貯蓄するということなんだよね~  それって。。。。。。。。。

イオン側にとっても大きな活用てことですもんね。

 

でも~今の時代は銀行に預けてもわずかな利息なので私たち主婦には

お得なものだと思います。

ポイントを貯める楽しみも主婦ならでは~ かな~??

 

 

ところで。。。。。。。とうとう新しい、携帯に 

 

          

            画像が暗くて何色~??

                            淡いピンク。。。。。 

 

 

        

 

やはり~  今はワンセグ  が主流みたいで。。。。。

私もワンセグにしました~

 

でも・・・・・・

私の隣では60代位のおばちゃまが、店員さんに

「 字が見えない。 え~こんなに金かかるの~? 」

「 今の電池だけ取替えらないの~??」

いろいろ説明する店員に向かって、ブ~ブ~ 言ってました。

 

まあ~ 私も新しい携帯に戸惑ってますが、年配者には時代の流れに

付いて行くのは大変みたい。。。。。。

私もそうなるのでしょうが・・・・・・・・・(汗)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネーカード~~ (仕掛人)
2008-06-25 21:30:04
我が家では妻がコンビニのを利用しています。

新しい携帯いいなぁー!!

取説見て~~機能覚えないといけませんね
返信する
いまでは (KA-SAN)
2008-06-25 21:49:41
年配者向けの、ワンセグのついた、文字の大きい、らくらくホンもあるみたいですよ。

持ってますよ。イオン銀行カード+WAON、じぶんでしっかり、ATMで銀行チャージして、使ってます。イオンカードは、つい、使いすぎるから、細かい買い物は、WAONがほとんどです。実は、イオン銀行の普通預金の金利、他行より少しお得ですよ。
私は、イオンの回しものではありませんよ。
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2008-06-26 13:05:35
この機種・・・どこかで見たことがあると思ったら・・・ひょっとしてぇお宅も犬の会社かな?

我が家は、ずーっとド○モだったのだけど、意を決し家族全員(ジジババまで)お引越し。。慣れるのに時間がかかり大変でした

主人は、株携帯(ワンセグ)。私と娘はスヌーピーのキャラ携よん二人で着せ替えして楽しんでます

でも、携帯のTVって実にキレイに映るのね。
先日車で移動中、主人に見せてもらいビックリ
しちゃった♪

でも、よかったね♪新機種

ジャスコかぁ。。いいなぁ東京には
ジャスコないのよぉ。。多分・・・。
大阪にいるときは、毎日行っていましたWAONカードって・・・ハリーみたい
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-06-26 21:33:59
あら、どっちも私の今。
ワオン、私はJALとジャスコの提携のカードにして使い始めました。
1万円入金して、使ったとき「ワオン」って泣くんだよね。

夫に「みていてごらん」って使って見せたら感動していました。

携帯も2年使ったら電池が膨張して無料で交換してくれたけど私も替えたくてチェック中。

私はKA-SANさんの言うようならくらくホンかな~~

2年使ったら飽きちゃってワンセグにしたいと思っているところです。
返信する
Unknown (koji)
2008-06-27 00:30:54
ワオンって!(笑)
もう電子マネーの時代がそこまでというか、実際使われてるんですね!
カードでも、なんだか使った気がしなくて怖い私は・・・・・現金大好きおじさんですな・・・・
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-06-27 20:37:33
せっかく、今まではいっていた着うたが新しい携帯には移せず、空っぽ~
新しく入手するのが、、、、、なかなか・・・

次女さんに何か送って~!!!!てお願い
しかし・・・・
何の曲かわからない~
返信する
KS-SANさんへ (maki)
2008-06-27 20:40:54
。。。。。今まで男性の方かと思ってましたが~??
実は女性~??
それとも回し者~??(笑)

ワンセグ、なかなかいいよん~

お化粧しながら見れるのが最高。
返信する
 ハリ-おかんさんへ (maki)
2008-06-27 20:44:36
そうそう、犬のお父さん。
ワンセグ、画像も綺麗でお化粧しながら見れるがいいよん

東京はイオンないんだ~ あれは地方限定かな~?
私も東京に行きたい~(て~関係ない話~!?)

返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-06-27 20:48:36
いいよん~!!
ワンゼグ、お財布携帯より。。。。
お財布もちゃんと使いこなせればいいのかもしれませんが、ここら地方ではあまり活用できる
お店も限られてるかも・・・・・

「ワオン」  まだまだ、私は使いこなせてないけど、せっかくなのでポイント貯めてみたいよん。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-06-29 13:07:27
「ワオン~」て本当に泣くんですよ。
けど~ お金、入ってるかと心配になったり。
なかなか使いこなせてない~

ポイントとかって主婦は以外に燃えるんだよね。
返信する