40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

お正月もそろそろ。。。。。

2008年01月03日 19時00分15秒 | 家族

お正月休みは普段、仕事してる主婦にはかえって、

大変かも・・・・・・・(汗)

三度、三度の食事のお買い物から準備そして、後始末。

朝、遅めなので、あっと言う間に昼ごはんの準備で、

夜は早めなので、また、あっと言う間に夕ご飯の準備・・・・・・・

その、間に洗濯と~

普段の日より私の手は荒れ放題  

 

おまけに、昨夜はタツが夜中に何回も嘔吐~

 

もちろん、寝不足。

お肌もボロボロ~                    

                                                                    

幸い、タツの嘔吐は夜中で済み、休日診療所行きは免れました~

年越しのパパが具合い悪かったのがたぶんそれだったのでは??

タツはパパがいると、電王ごっこの相手をして~

と、一緒に遊んでいたし~  タツパパ

                                                                 

                                            

 

 

 

明日からは私は仕事。 長女も学校 

 

朝、早く起きれるか心配。。。。。。。。

早起きのパパに

 

 

五日間も、お医者さん休みだったので、明日は患者さんが、

待ってました~   て混みそうです・・・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと (キャべツ男)
2008-01-03 21:58:10
家にいるほうが大変ですよね~
私も疲れました。今日から仕事で明日からはいよいよ始まりです。また忙しくなるね~・・

(コメントが時々2重になってすみません。ちょっと原因がわかりません。)
返信する
お疲れ様 (ひなたんばーば)
2008-01-03 23:29:14
そうだったんですか?
風邪でしょうか?ノロでしょうか?

私も11月にお昼寝の後急に嘔吐して何だか分らないうちに終って、数日後今度は夫が。

夫は病院に行きましたが風邪の菌だったようです。

こっちは寒さでそんな菌はもう死んだかもしれませんけど、皆さん気をつけてくださいね。

明日からのお仕事も辛いですね
返信する
主婦業~ (仕掛人)
2008-01-03 23:31:38
正月もお盆休みも関係なく大変です。 頭が下がります・・・
龍君大事にならないといいですね!

明日からの仕事、忙しいと思いますがガンバって下さい

お雑煮の餅は三個です
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-01-04 22:01:32
やはり、私は仕事していながらの主婦が一番いいかも~

仕事は大変ですが、やはり外の情報と人との係わりが

ある!!

専業主婦に尊敬の意。。。。。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-01-04 22:07:04
たぶん、今流行の感染性胃腸炎(風邪ウイルス)で

しょう・・・・今日、あたり、まだ完治せず、消化

不良のガス大発生みたい・・・・(汗)

夕食、いっぱい食べて~夜中が心配。

今年は暖冬のためかインフルエンザが今だいません。

そのため、わりと穏やかな仕事始めでした。
返信する
仕事人さんへ (maki)
2008-01-04 22:12:45
有難う~。。。。。。そう言ってもらうとまた、

元気が出ます!!  

主婦は当たり前の仕事みたいに思われると疲れが

倍増ですが、感謝の意がみれると疲れが励みに!?

返信する
休み明けは大変 (のほほんパパ)
2008-01-05 15:37:41
長い休みのあとは大変です。

患者さんや、お客さん対応が多いのも大変ですし、なによりも、体と頭が十分についていきません。

今年は、1日だけ出勤して、また、お休みなので、リハビリには丁度良かったかも知れません。

来週から、本気モードで・・・・なんていっていると上司から、また叱られるかも・・・・

あっ、しまった、明日は、臨時出勤だったんだ・・・
返信する
のほほんパパへ (maki)
2008-01-05 18:30:33
私は4日から仕事でしたが、幸いにこの暖冬のため

か、インフルエンザの患者さんがいないので、余り

混みませんでした。

以前の4日はもう患者が溢れてたことも・・・・

ただ・・・・亡くなる患者さんも多いよう~

うちの患者が近日、病院でというパタ~ンですが。

それだけ、患者さんも高齢者ということ~

開業して20年ともなると・・・・

明日、お仕事頑張れ~!!
返信する