40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ランチで~す!!

2008年10月22日 19時00分48秒 | 看護師の仕事

 

今日は久々に職場ランチ(職場の人と)に行ってきました。

今回は。。。。。。。。

上の画像でもおわかりの う。な。ぎ~!!!

 

で有名な 「 玉 勘 」 です。

 

職場で出前では頼んだことがありますが、その場所で食べた事がありません

でした~

 

         

         

  古風な感じの玄関でした~  

 

 

         

          

 

上の卵焼きはオプションです~

二つで一人前なんだけど、コレステロ~ルが気になる職員達・・・・・・

それでも食べたいので半分の一つずつ食べました。

 

         

          

 

 部屋も古風な感じでした~

 

 このランチ、単位かな~(糖尿病の方はお分かり~!?)

 

 1単位=80キロカロリ~ で・・・・・・・・・・・

 

 まずご飯で3単位&卵焼きで1・5単位&うなぎは。。。。。。。

 

 3単位。。。。はあるかな~!? 

 

 ざ~っと 7単位~8単位はかるくあるでしょう~

 

 ちなみに糖尿病の患者さんに指導する一日の単位は17単位

 

・・・・・・・・・・・・ほぼ、、、、、、、一日の半分の単位かも~

 

今日は、マジ、忙しかったのでたまにはいいよね~

 

明日からの活力です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (KA-SAN)
2008-10-23 22:11:06
お食べください。
そういう、私もですけど・・・。
返信する
うわぁー (仕掛人)
2008-10-23 22:21:17
風情ある店構えと格式と伝統を感じさせる「うなぎ屋」さん~~美味しそう!!

たまには職場の方とランチ奮発するのもOKですね

皆さん食べるの夢中で写真撮られたの気付かなかったのかな

返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-10-24 20:07:31
はい、しっかり身になりました。

血や肉となりましたよん!!

家族では行けないランチでした~(笑)
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-10-24 20:11:41
実は今回は自己資金でなく職場のへそくり~!?
だから~タダ!!

マジ、美味しかったよん。

返信する