40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

イルケッヤ-ノ

2010年09月27日 16時34分44秒 | 日記

土曜日、私は特別休暇にて前日から突然、やってきた従姉親子を庄内観光に

連れて行くことに。。。

リクエストの庄内映画村に行く予定が、この寒さ・・・・・・・・・

「半そでなら持ってきてるけど~」

と、ジャケットが無いので映画村は次回に行くことにして三川&櫛引に行ってきました。 

 

  イルケッチャ-ノです。

 

従姉の長男君が北の国からDVDを見ていたら、急に田舎に帰ってみたく

なったと言うので、夜行バスで来た~!! だって。

 

                    

 

          

 

みんな違うものを頼んで、いろいろな味を味わえました~

本を出してるだけに人気のお店で、アルケッチャ-ノの予約で満席!!

ここも、並んでました。

たまに、美味しいものを食べに遠出もいいかも~!?            



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2010-09-27 18:52:22
そちらも寒いんですねーー。

我が家、今日は朝ちょっと暖房入れましたけど、日中は暖かくて暖房切りました。

でも昨日、一昨日は寒かった~~~。

美味しいもの食べて久しぶりの従姉さんに会えて良かったですね。

私も酒田に妹のような従妹が居るんだよーー。
会ってお喋りしたいなぁ
返信する
全国区で人気 (のほほんパパ)
2010-09-28 20:31:17
アルケッチャーノもイルケッシャーノも、ゼッ国で人気ですよね。

確か6月頃に、庄内にいったついでによってきました。

アルの方は予約で満席だったので、イルの方でランチのパスタを食べてきました。

そのときも、平日にもかかわらず、駐車場には県外ナンバーの車がたくさんいました。

今度は、是非、アルでも食事したいなあ。
返信する
人気だよのー(o^-^o) (えびちゃん)
2010-09-30 12:59:20
私はどちらもまだ、ですー
(´・ω・`)

東京の友達は、食べたと行っていたのに。
なかなか、予約するにいたらなくてー
イルのほうは、デザートとかカフェっぽいのかな?と思っていたんだけど
お食事出来るとこだんのー
(・o・)
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2010-10-04 18:53:56
ぜひぜひ、酒田に来た時は私もお会いしたい。

うちのパパも。。。。

その時は美味しいものを食べながら~!?

返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2010-10-04 18:56:58
本を出したらもう地元の人はなかなか入れない状態かも・・・・
バスでツア-で他県から来てるようですね。
イルは予約しないと入れないようです。

待つのがきらいな人は無理ですね。
返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-10-04 19:00:44
イル、私も今回初めてできたが、そうね~

ケ-キ屋さんに喫茶店は入ってるような感じ~!?

こちらは予約しなくてもいいかも~

ただし、、、、昼でもそこそこかかる。。。

たまにならいいかな~
返信する