40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

帰りました~そして今年は。。。。。。。

2009年01月04日 14時45分25秒 | 家族

長女が昨日、帰りました。

私と二人で着物を見た後に、昼ランチしてきました。

「何、食べたい~??」

「・・・・・・・・あっちで食べれない物~」

 

魚介類

 

あっちに行ってから魚、食べてない~!!!!!

と言うことで「 いいざか 」 でチラシ寿司を頼みました。

 

「 マジ~お・い・し・い・・・・・・・・・・  」

と、感動してました。

 

長女のマンションは電気コンロのみで魚を焼くということが出来ないし~

魚の処理も出来ないし・・・・・・

ス-パ-で出来てるのは高いし・・・・・・・・・

と、まあ~ 魚を口にしてなかったらしい~

 

そんな長女に、以前 「 おじいちゃんからランドセル買ってもらった~」

 

          

 

と、上の画像を写メして送ったら、帰って来た時に、

「 タツのランドセル、かったんだ~」

「どれどれ・・・・・・・・見せて~

 

じゃ~ないよ!! 僕のはだよ~ん」

????????

 

          買ってきてすぐに背負いたくて~

 

 

「 わ~!!!!!! はめられた。 お母さん~!!」 (爆)

 

そんなタツも今年は1年生です。

さてさて、どんな小学生になれるやら~?

 

         

 

  ランドセルを買った袋に入って喜ぶ子ですから

・・・・・・・・・・・・・・

 

 ps、のランドセルはおまけに付いてきたおもちゃです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目! (のほほんパパ)
2009-01-04 18:12:58
タツくん、袋に入ってお茶目ですね。

メールで青いランドセルを送るmakiさんもお茶目!

お魚は美味しそうですね。「いいざか」って庄内のお店ですか?

そちらは、海の幸に恵まれて幸せですね。
返信する
Unknown (koji)
2009-01-04 18:23:57
そうかぁぁぁ・・・
タツ君も小学生になるんやねぇぇぇ
どうりて私も年をとるわけだ・・・・(笑)

私たちは今さっき 実家巡りより帰ってきました!!
また今年も宜しくお願いいたします!!!
返信する
春は~ (仕掛人)
2009-01-04 20:56:21
龍君 ピッカピッカの一年生だね!!

ランドセル背負って元気に学校か~~

海なし県の山梨に行っている娘さん、新鮮な魚は一番のご馳走だね
返信する
まだ袋に入る大きさね! (ハリーおかん)
2009-01-05 17:43:13
超ラブリーな光景じゃない??
まだ袋に入れるくらいチビッコなのが
わかるし、お姉ちゃまが帰ってきて超嬉しそう!

12歳くらい離れてる??
そのくらい離れてたら二人はラブラブねぇ

娘が私が育ててあげるから、もうお一人いかが?
というのだけど・・・もう体力がないZet

子供と遊ぶだけで四十肩ですからぁ!!
娘よ、さっさと自分の子を産んでくれって
感じだわぁ

さて、龍ちゃんのランドセルはクロね。。
うんシンプルイズベストというところかな?

色のあるものは・・・その時は可愛いけど
長年使うと飽きるものね。
やはり、小1男子はクロ!!がカッコいいイメージ
かな?
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2009-01-06 14:34:45
龍君も買ってもらったのね~~。
家の孫はモスグリーンだけど黒に見えて光が当たるとちょっぴりグリーンっぽく見えます。

可愛いけど心配だよね。
家の孫は近所に同年代がいないらしくて誰か大きなお兄さんにお願いするのかも。

「途中の公園で遊んでから行く」なんて心配なこと言っていました

私、近かったら尾行したいくらいです
返信する
袋・・ちょうどいいね! (えびまつり(えびちゃん))
2009-01-06 15:29:45
この間は いっぱいハタハタ ありがとう
きょうへい、すんごい いっぱい 食べっだけ
たっちゃんち、おもしろかったぁ~って言ってた
娘さん、美味しいお魚いっぱい食べれて良がったの  

うち、学習机、置く場所がありません。。
それが 悩み 

 
返信する
のほほんパパさんへ (maki)
2009-01-06 20:56:48
お茶目でしょ~(笑)
タツは私の遺伝子でしょうか~??
この袋に入れるのは今だけ・・・・・だよね~

「いいざか」は酒田南ジャスコの近くで最上川の脇です。

どうぞ、酒田においでの際は。

返信する
kojiさんへ (maki)
2009-01-06 21:00:33
そうそう、もうすぐ、お譲様もランドセル買う時が

女の子は色々な色があるから選ぶの迷ってしまうかもよん。

そして、7歳の祝いに~成人式!! 着物は高いから
お父さんしっかり稼いで下さいよ。

今年もよろしく。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-01-06 21:04:09
ようやく、一年生です。
小学生になると、ググ~ンと大きくなったと感じる
時でしょうね。
可愛いから・・・・・

山梨はやはり海無し県で魚はなかなか食べれないよう
です。
返信する
ハリ~おかんさんへ (maki)
2009-01-06 21:09:35
そうだよね~
今なら、我が家のように~!?(頑張れ~)
上の子はチョ~タツを可愛がります。
男の子はいかが~??
なかなか体力は入りますが・・・・・
ハリ~の弟~!?

女の子はいろいろな色がありますが、男の子はね~
高学年で水色もね~・・・・・
やはり、黒だよね。
返信する