40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

いよいよ。。。。お受験モ~ド

2007年09月19日 23時29分33秒 | 家族

 

 長女が(高校三年) 今日、「 お母さん振込みお願い~ 」

 

 と、センタ-試験の受験申し込み書を持ってきました~

 

 お~        ¥18800  

 

 コレがセンタ-試験の・・・・・・・

 

 いよいよなんだ~   と改めて実感。。。

 

 と、ともにもう、半年でこの家から居なくなっちゃんだあ~て、

 

 思うと信じられない感じがします。

 

 まだまだ、子供と思っていても、もう18歳になったんですよね。

 

 早い・・・・・・ 

 

 今、凄く勉強頑張ってる姿見てると、無事に受かって希望の大学に

 

 行ける事が私の最大の願いです。 

 

 

 親はコレからが財布が大変だけど、

 

 老人にかかるお金は先が見えずに大変だげど、子供の進学は

 

 長くても四年(ストレ-ト四年大なら~)て期限がはっきりしてるから、

 

 頑張れる!!   

 

 てよく聞きますが、その現実がもう始まろうとしてるんだな~

 

 自分の目標に向かって頑張れ~

 

 

 娘の参考書を買うついでに私もお勉強~と、

 

 ケアマネ受験問題集なんて買ってしまいました。

 

 大体は仕事柄分かるのですが、試験問題の五問中から正しいもを

 

 2コ選べとかで、紛らわしい質問でまさしく運転免許の試験みたい~

 

 この試験をうちの先生(ドクタ-)が今年の試験に挑戦~!!

 

 「 落ちたら医者、辞めねば~ね。」

 

  なんて、ジョ~ダン言ってました。

 

 ・・・・・・・・・辞められたら困るんですけど~  

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KONBANWA! (koji)
2007-09-20 00:03:01
きっと、タツ君やカズやみーも、あっという間に
お姉ちゃんみたいに育っていくんでしょうね。。。
当たり前だけど、、、

なんか、嬉しい反面、寂しくないですか???
返信する
Unknown (たか)
2007-09-20 07:09:07
おはよ^v^う♪
受験生なのですね、これからどんどんお金が飛んでいくね。大変。希望の大学に受かればいいね。
返信する
受験 (kafu)
2007-09-20 15:15:29
2年続けての受験は大変ね・・・

家を出て行くのは寂しいと思ってたけど
もう慣れましたよ!

一人で暮らすと凄く大人になりますよ
返信する
受験~ (仕掛人)
2007-09-20 20:18:00
希望する大学に受かるといいですね! makiさん金銭的に大変かも知れないけど、子供の未来に期待だね♪
返信する
勉強量と比例するみたい (のほほんパパ)
2007-09-20 20:35:50
前にあるNsの方から聞いたんですが、ケアマネの試験って、単純に、勉強量と比例するみたいです。
Drでも、勉強しないと落ちるみたいで、同じ病院で、一生懸命勉強をしたNsや薬剤師さんが合格して、勉強をしないDrが落ちるなんてことはあるみたいです。(でも、そこのDrは次の年は確実に合格したそうですけど)

忙しいでしょうけど、がんばってください。
返信する
ガンバレ~!! (キャベツ男)
2007-09-20 21:29:22
お受験モードですね・・・センターは大切ですよー!! 推薦で行くより勉強するので、入ってからの基礎学習が違うと思います・・・なーんてえらそうにね=

ケアマネ・・私も受けたかったな~・・・
微妙なところで資格・・経験の行き違いがあり・・
療育園みたいなところだったら受けれるらしかった。。。

実際に仕事も大変らしいですね、でも何かにチャレンジするってことは素敵です。。。

それに向かう自分も充実してるし・・・
頑張ってくださいね
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-09-21 23:42:18
そうそう。。。。

あっと!!言う間に子供は大きくなりあっと~!!!!!!と言う間に私達は年寄りに・・・・・・になっちゃうのかも~( ̄▽ ̄;)
返信する
たかさんへ  (maki)
2007-09-21 23:45:25
これから大きなお金が飛んで行くんですね~怖い・・・・・f^_^;

とりあえず受かってもらわないとね~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-09-22 12:39:57
そう言えば子離れの先輩だもんね~

帰ってくる~!!

てなるとまた大変~!!けど、嬉しい~


そうなるのかも。。。。。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-09-22 12:42:09
そうそう。。。。

希望のところに入ってもらうのがなによりです。

今日も模試みたいで、大変そう~

返信する