40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

給食試食会

2009年06月18日 21時47分01秒 | 家族

 

今日は小学一年生の学校給食試食会に行ってきました。

 

    おかずを盛る係り

 

今日のメニュ-は~

 ご飯 牛乳 白身魚のレモンあげ ひじき煮 豆腐汁 ふりかけ

 

朝から、「給食のひじきはマズイ・・・・・・・・」

と申すように本当に最後まで食べれませんでした。

ひじき、我が家のと違って茎ぽいやつだったのもあるかもしれませんが、

また、

学校になったとたん、給食の量にビックリでした。

(小学一年生では食べきれない子もいるよね~)

それが原因で、学校行きたくない~!”!と言う子もいるらしい。

しかし~

今の時代、

学校給食が一日のうちで一番、栄養がある食事かも・・・・・・・(汗)

朝はほとんど、食べないて位の量だし、夕食も好きな物だけ中心みたいな

感じ。

これだけ、栄養素のある食事をしっかり食べれるのはやはり給食で~

小学校時代の給食は子供の成長にとって、大切なもので本当に有難い

と、思いました。

 

ps、実は今日、私の誕生日でした。

   友ママからはおめでとうメ~ルが、パパからはケ-キが。

   歳は取れど、やっぱり祝ってもらうのは嬉しいですね。

 

   ひじきが・・・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2009-06-18 22:35:57
カズも、みぃも家では全然だめな子たち(食べることにおいて)なのに
学校給食や幼稚園給食は大好きなんですよ~~!
二人に聞いてみると「だって、アレは外食やん!!」って言ってました・・・・
どんだけ外飯食わせてないんや、、、、って何だか凹みましたが、これはこれでOK?(笑)
タツ君にはこの手は通じない??(笑)
返信する
おめでとう!! (ハリーおかん)
2009-06-19 03:27:25
龍坊の割烹着姿サマになってて超ラブリー

そして、お誕生日おめでとう
ご主人のブログには、最高の愛の言葉が
書いてあったわよ

どんなプレゼントより・・・
イカしたプレゼントじゃない??

あたし・・・生まれてきてありがとう!!
なんて、言われたことないわよぉ

娘とハリーにはしょっちゅう、ぶちゅぶちゅ
して言ってるけど

makimakiにとって、この一年も素晴らしい
年となりますように

ほんとうにおめでとう
返信する
おめでとう~ (えびちゃん)
2009-06-19 06:08:46
makiさん 
 お誕生日おめでとう~ (=^▽^=)

ダンナサンのブログ。。
 み ま し た よ ♪

これからもまた 
よい年をかさねていけますように ♪ ♪ 

学校給食、バランス取れてるんだろうね~
なかなか あんな風には作れないもの~
残さず食べれたらいいのだろうケド、

なかなか・・・ (ー0ー)
返信する
kojiさんへ (maki)
2009-06-19 21:16:46
うちも同じく幼稚園の給食は良く食べてたてけど、小学校になったら少し、大人っぽい食事に
なったかもしれません。
なんでも食べれる元気な子になってもらいたいのですが。。。。。
「外食。。。。。。」そうですよね。(笑)

 ・・・・外食て言ってる感じしません~!?
返信する
ハリ-おかんさんへ (maki)
2009-06-19 21:26:20
有難うございあま~す!!
旦那様というものは言葉ではなかなか洒落た言葉は口に出せないもので・・・・・
私も実は少し、ビックリでした。
生まれてきてくれて。。。。という言葉は私に~と言うより亡き母(義理母=パパにとっては)に対する言葉のようでなお、ありがたい
感じがしました。

お歳はあまり嬉しくはありませんがね。(笑)
返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-06-19 21:33:03
タツも余り食べないけど、きょうちゃんも本当、食が細い~  とパパがこの前言ってました。
そちらはまだだそうで、(給食試食会)
その前にすもう。
きょうちゃん、押されそう・・・・・・!?
A君とあたったら~!?(笑)

パパのブログ。。。。。
たぶん、自分で書いて照れてたのでは~!?
コメント頂きますます~
今年は不景気なのでいい言葉だけでもね。
有難うですよ。
返信する