40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

東京に行って来ました!!

2009年11月04日 13時23分52秒 | 家族

 

次女の面接のために夜行バスで東京に向かい・・・・・・・・・

携帯でブログを更新したら、即。

東京のブロ友さんからメ~ルが届きました。

その方のアドバイス通り行った先は「ハイアット リ-ジェンシ- 東京」

 

 

         

   「わ~!!!!!!素敵なシャンデリア~

と、入って思わず、ビックリ。 

次女は隣で「ちょっと・・・・・・・高いんじゃ?」と心配言 

私は「いいじゃ~ん せっかく東京に来たんだから~」と。

 

ロビ-、入ってすぐの「 CAFFE 」 と言うお店が6時から開店してるんだ

と言う情報を頂いたんでした。

 

   朝から豪華!!

 

とても、優雅な気分になれ、夜行バスの疲れがとれました。

 

その後、お昼までどう過ごそうか~??

少し、ホテルからぶらぶら歩き、駅に向かいました。

途中、東京モ~ド学園の建物を見て、

次女、「 いいな~

だって・・・・・・・・・(こんなとこ、入ったらなんぼかかるやら(汗)

と、私は思いつつ。

 

駅からは山の手線に乗り、池袋に行ってみました。

そして、またぶらぶら散策。

サンシャイン付近まで行ったものの、どこも10時にならないとやってない~

 

   しょうがないから写真だけ・・・・・・・・・・

 

 

  反対側を見たら、次女が行きたいと思ってとこが。

しかし・・・・・・・・・・・

ここも10時開店でした。

そのため、断念~

 

昼頃には学校に行かないといけないのでそのまま駅に引き返し、

目的地に向かいました。

 

       

 

学校は広大な敷地で、本当の正門はこちらとだということが分かったのは

面接後に住むとこ探しのために一時間、町を歩いてわかりました。

私達が駅から受験生らしい人混みにのって行ったとこは東門らしく、

駅から近いのでそちらが使われていたようです。

 

 

 こちらが町並み。。。。。。。

 

東京と言えば、新宿のような高層ビルを想像していた次女さん。

その想像とはちいと違い・・・・・・・・

戸惑いのよう。

さて、これから住むとこ探しです。

あ~あ・・・・・・・・・大変そう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(=^ー^=) (えびちゃん)
2009-11-05 16:59:00
街並みが。。なんか親しめる風景というか
   (=^ー^=)
いいところ 見つかるといいね~


返信する
えびちゃんへ (maki)
2009-11-07 00:07:22
結果的には母が候補探しをしてパパと娘で決める事になるでしょう...
母はやはり家賃が気になりつつ....

自分が住むわけでないのにいろいろと条件がついてしまいなかなか探すのも大変ですがネットでいろいろ見るのもまた楽しいもんですね。(^O^)
なんか旅行前の本を見てワクワクするような気分に似てますね。(^O^)/
返信する