40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

あせるのは母親ばかりなり~

2007年01月23日 14時38分42秒 | 家族

明日は私立のお受験(いわゆるすべり止め) 

とは言え、パソコンに向かいその後は東京タワ-だって~

ふざけんじゃ~な~い    

あれだけ自分の成績確認と受験の度胸つけだから

受けてみたら~て言ったのが。。。。

親から言われたから受けてあげたとでも思ってるのかな?

どうせ~すべり止めじゃ~んて感じ   

本当に本番まで頑張って勉強するのでしょうか。。。。。

 

来年は上のこの大学お受験!!

下は年長さん!!

この上 

私立だったら。。。。。。。

子供の養育費で破産~ 

パパは子供を信じて~なんて言うけど。。。。。。

毎晩の様子を見てると信じたいが~

とっても心配です。 

早く、お受験が終わればいい。。。。。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-01-23 15:07:35
新宿ルミネスト7Fに夜景がかなりイケてるカフェ&ラウンジがありますよ~!
AIR BLAN SERVICEっていうんだけど、そこのプロモーションビデオが
www.ganzis.jp に掲載されているからみてみて(^^)
ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついていますよ。
全品 ~offになっているので必見!!
あとwww.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064038.html にも掲載されているのでそちらもどうぞ!
返信する
Unknown (たかちゃん)
2007-01-23 17:42:49
こんばんは。
子供ってしてもらって当たり前って思っているんだよね。
うちの娘もそうです。塾へ行っているんだけど補習をいっぱい
入れて来るのでお金が凄い(個人授業の塾)
当たり前のような顔をして偉そうに言いますね。
返信する
高校受験~ (仕掛人)
2007-01-23 19:07:49
終わるまで心配だね! 親の気持ち子知らずじゃないけど、信じるしかないのかも・・・・ 来年、大学受験控えているんでは益々心配積もるのは無理もないね。
返信する
お受験・・しっかりね、 (キャベツ男)
2007-01-23 19:41:38
昔・・・ある講師が日本人はガンバレ、とすぐ言うが・・・ガンバレと言いたくなったら、「しっかりね」 と、言ってみてはぢうでしょう・・・と言われたことがある。

ほんと、お受験は親も胃が痛い!! 
やっぱ、ガンバレ・・・お受験親子・・・と言いたいです。
返信する
解かるな~~ (kafu)
2007-01-23 19:53:27
うちの子も同じ!パソコンしてテレビ見て・・・
うちはすべりどめ、受けない事にした・・・
私立は授業料高いし・・・だから公立落ちたら大変なのに
のんびりしてて
イライラしてるのは親だけだよ
返信する
たかさんへ (maki)
2007-01-23 20:54:36
上の子の時、進学会(塾)で講習と一緒になると10万
とかなった時がありました~
次女は塾も行く気無し!
落ちたら私立でも。。。。
なんて思われたら困ります~
自信が持てたらいいのだけど~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-01-23 21:00:16
まったく親の気持ち子知らずですよ~
いや、子の気持ち親知らずなのかもしれません。

早く、本番願書提出なれば開き直って、頑張れるのにね。
今は迷いに迷ってるるって感じで変な情報に惑わされて
自信無くしてるみたい~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-01-23 21:03:35
そっか~
頑張れでなくしっかりですね。

私がまた、パパに愚痴ったら親が自信なくして
どうするんだ!!
と、しかられました。

私が自信持たないとね
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-01-23 21:06:41
同じ状況の親の気持ち~
我が家も私立、受けきゃよかったのかな~
やはり、甘えがでるのかな~

早くお互いいい報告したいですね。
返信する
Unknown (みゆりんだぞっと!)
2007-01-23 22:00:40
こんばんは
子供の教育費って本当に驚くほどかかりますよね
今じゃ塾行くのも当り前みたいな時代になっちゃって…
なんでこんなに高いんだよって感じ

早くホッとひと息つきたいですね
うちも来年は受験生になります
うちの子の場合は今から焦りすぎだよと思うけど、真面目にコツコツやっているので、まぁ信じて見守っていこうと思ってますが…
よい報告が聞けますようにお祈りいたします
(^.^/)))~~~
返信する