40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

高校野球そして~私の仕事

2008年08月07日 19時46分01秒 | 家族

次女さんは高校野球の応援のために夜行バスで出発しました。

バス4台だったそう~

明日の第二試合です~!!!!

酒田南高。

頑張れ~

 

選手でもないのに、うちの子テレビに出ないかな~??

て少しワクワク~

これが選手の親だったらなおサラサラですよね。

 

明日は・・・・・・仕事しながら目はテレビ~!?かも~

 

て~

今日。。。。。。。

当医院に鼻の内視鏡が入りました。

 

オリンパスのはあったのですが・・・・・:・・

ドクタ-体験上、鼻が痛い~!!ということでやってなかったんです。

でも・・・・・・・・・

ある時、

内視鏡をする、直前に。。。。。。。。

ある、患者さんから「鼻じゃ~ないんですか~??」

と言われたことが、ドクタ-の内視鏡医の心に火がついた~!!!

 

患者さんに負担の少ない=痛くない鼻の内視鏡~!!

それは~!!!

フジノンの内視鏡ということで・・・・・・

今までオリンパスの包囲を打ち破って新しいメ-カ-を取り入れました。

確かに~

口から入れる内視鏡は「ウエ~。うえ~!”!」となる人がいます。

でも、それが無くなるのですから、

患者さんにとっては有り難い、カメラとなるでしょう~

 

 

しかし、鼻のカメラは。。。。。。

前処置に時間がかかるということ、又カメラが細い分、検査時間がかかるし

視野が狭い。

やはり良い点、ばかりではないのです。

 

当医院はやはり、口からの方がお勧めかも~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園~~ (仕掛人)
2008-08-08 21:41:54
地元高校頑張って欲しいですね!!

次女さんも応援なのかなぁ?

明日はテレビに釘づけだね
返信する
Unknown (yumi)
2008-08-09 10:52:57
(○´∀`)ノ゛.。*ご無沙汰です*:゜・☆
相変わらず楽しいBlogだと少し前に戻って読んだよ♪
私も相変わらず楽しく過ごしてるぅ☆
長い夏休みでバテてるけどぉ(汗
毎日部屋の温度は34度はあるよぉ・・湿度は60%超えてる
外は灼熱だよ(;´Д`A ```
実は・・毎日の様に花Blogは書いてるんだよwww
前にアドレス置いてったけど・・。
花で楽しく過ごしてるよ~♪
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-08-10 22:01:05
やはり、経験数の多さ=強さに負けでした。
打撃力が無い・・・・・
でも、次女は暑い=熱い甲子園を観てきて感動しておりました。
いい経験だよね。
私もちょうど、昼休みだったのでついつい熱く観戦をみてしまいました。
返信する
yumiさんへ (maki)
2008-08-10 22:05:16
こちらも暑いですが朝&晩と日中の温度差が
かなりあります。
そのせいか体調を壊しやすいみたい。
花ブログ。なかなか見る機会を逃してしまい~
アドが。。。。。
随分、前に~????
すみません~・・・・・・又、教えて!!
返信する