40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

久しぶりの地区運動会

2009年06月07日 19時54分17秒 | 家族

 

今日は地区運動会がありました。

朝、雨でどうなるの~??

と、心配しましたが、小雨決行でグランドですることになったよう~

 

上の画像は今日の我が家の弁当です。

前回、紹介した

  赤飯風味のおむすび山

 

上の娘達の頃より、子供の数が半分でしかも母子家庭の多いうちの

子ども会はお父さんの数が・・・・・・・・・・・淋しい~

 

そんな中、私も参加して来ました。

最初は百足競走です。

これは一番前も一番後ろも経験がありますが、今回はその間なのでわりと

やりやすかった。しかも、100Mから80Mになったので楽でした。

後は希望してた貯蓄競走と、洗濯物干し競走

最後はとどめの、、、、、、、、、、、、、

綱引き!!!!!

どれも、そこそこいい結果でしたよ。

 

  これは防災訓練200M

 

実はうちのパパがスタ~トだったけど、自分ばっかり早く走って、

ペアのママさん・・・・・・・・あれれ?? どこ~??

状態だったそうです。

 

 

 こちらは子ども会対抗リレ-

 

タツは。。。。。。。バトンって~な~に??

みたいな~・・・・・・・・(汗)

練習無しぶっけ本番!!。。。。。。。。。。(他は練習してるとこもあるが、)

 

 

          

 

8チ-ム中、4組、上位2位が決勝へいけます。

予選、2位でバトンを渡し、そのまま最後まで2位で決勝へ

決勝はタツと2年生までは2位で良かったのですが・・・・・・・・・・・

その後、上の学年にいくにつれ~抜かれてしまいました。

 

 お友達と一緒に。

 

いつもビリかその一つ前あたりのチ-ムでしたが、

今年はなんと!!!!

10位から5位入賞。

大会会長が当たってる(今回、うちの自冶会長さん)だったらしく、

大喜びの様子。

もちろん~親も子も大喜びでした。

 

PS、私の今朝の血圧は、132~92 でしたが反省会で飲んで風呂入って

   128~84 と下が下がってました。

   

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会のお弁当~~ (仕掛人)
2009-06-08 20:17:13
おにぎり美味しそう!

地区の運動会とはいいですね^^
地域のつながり大切にしたいです。

龍君 リレーの選手でカッコイイ^^
返信する
楽しそう (ひなたんばーば)
2009-06-08 20:34:58
龍君の笑顔を見たら楽しかったのがよーく分かるわ。

家の孫は雨で中止だったの。
お天気には勝てないねーー。

運動会はやっぱりお弁当が楽しみの一つ。
きっと美味しく食べたんでしょうね
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2009-06-09 21:55:52
次女以来なので数年ぶり・・・・・
今回、一番最初の百足に出たときに感じた事。
・・・・・・・・
周りのお母さん達がわ・若い~(汗)
やはり、若い時のママはいいよね!!
て思いました。

リレ-に出れるのは親としてはワクワクでした。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2009-06-09 22:01:26
朝はダメかと思いましたよ。
幸い、雨は止みなんとか外ででき、ラッキ-でした。

お孫ちゃんは残念だったね。
本人もそうだけど、親の方がいや祖父母様方が一番、残念だったのでは。。。。。
男の子はやはり、女の子より力が入りました。
これから~怖い。(親の期待が・・・・・)
返信する