40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

夏休み。。。。。

2009年07月25日 19時49分45秒 | 家族

 

今日からタツは夏休みです。

初日、今日から一週間、朝6時半から公園でラジオ体操があります。

(昔は夏休み中、ず~とあったような~??)

たった、一週間でも、参加しない子もいるようです。

それって、親が起こして行かせるか、黙って寝かせてるか・・・・・・・・

親の意向、一つのように思います。(特に低学年は)

確かに、わざわざ起こすのは面倒だけど、一週間は子供会で、担当の父兄が

わざわざ、時間をさいて子供達に付いてラジオ体操をしてくださるのに~

普通、無視できないじゃ~ん・・・・・・

私は今朝、ムリムリ6時に起こして、ついでにおじいちゃんも~!?(付き添い)

6時20分に行かせました。

(おじいちゃんには助かります~!! 孫の面倒。)

「ハンコ、もらって来た~!!」

と喜んで、帰ってきました。

 

夏休みはタツは学童なので、お弁当持って、8時に家を出ます。

今日は、おじいちゃんと歩いて行ったようです。

久しぶりの弁当~!!

「美味しかった~!! 全部、食べたよ。」

と、お弁当も喜んでおりました。

 

私は。。。。。。

来週からのタツの弁当に、頭悩ませ~

 

パパのは大人弁当でそう考えなくていいけど~子供の弁当はやはり・・・・

色や見た目~!?等いろいろと考えてしまいます。

これから~

弁当ブログを拝見して参考にしようかと思っております。

 

 



最新の画像もっと見る