40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

バレンタインデ~特別企画~!?

2010年02月14日 15時19分18秒 | 日記

 

昨夜はパパさんの会社の専務さんご夫婦とバレンタインにちなんで、

合同ディナ-のご招待を受けました。

場所は中町の「 土筆 」  上画像です。

本当は若奥様から一緒にチョコ、作りましょ~!!とのお誘いが始まりで、

その作ったチョコを持参して会食会をしたい。というのが彼女の狙いでした。

若い&若い新婚の奥様のお気持ち。。。。。。(ウイウイしいですね。)

結婚して20年も経つと自分では作ろう~という気には・・・・・・・

(上の娘達が小さい頃はお手伝いしながら仕方なくしましたが)

 

ここ、土筆の目玉は「すっぽん料理」・・・カメだよね~(汗)

 

  左上にあるのがすっぽんの

                                卵。。。。。。。。。

 

  で、こちらがすっぽん鍋

 

甲羅まるごと・・・・・・・・・・入ってました。

足とかグロテスクで私は食べれませんでした~

が、ス-プはチョ~、美味しかったです。

 

私はやはり、時間が無くて手作りチョコは出来ませんでしたので、

 

  こちらを購入しました。

 

パパと専務さんと同じもの。

すっぽんのおかげでしょうか~?

朝、二日酔いかと思われましたが、ちゃんと朝ご飯も食べれ、今日も元気

過ごせそうです。。。。。

 

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojima)
2010-02-15 22:17:53
すっぽん料理と鍋、とても美味しそう、そして温まりそうですね。
先週の金曜の夜に「響や」(中町)で呑みがあり、「土筆」の前を通ったばかりです。
今度はぜひ訪れてみなくては…。
返信する
kojimさんへ (maki)
2010-02-16 12:36:39
素材そのままって感じなので男性向けのお店かもしれません。
昼はてんぷらがうりみたいで年配の方も多く、フライもボリューム満点で千円で食べれます。
外食も多いようですね~
たまに行ってみては?
すっぽんは値段がわからない、、、、
どんくらいなんだろ??
返信する