40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

納豆汁です~

2007年02月18日 15時08分51秒 | 家族

風っこの会にお手伝いに来てくれてる公益大の福島の学生さんは納豆汁を食べた事がないそうです~
そこで公演後に日頃の感謝の意味をこめ納豆汁パーティを行いました~ この大きな鍋二つ!!(^O^)/
初めての納豆汁!! 美味しい~♪!(^^)!
と喜んでもらえました~ ここ酒田はいろいろな汁があり寒鱈汁や孟宗汁そして納豆汁いずれも初めてこちらに来て知ったそうです!やはり地方,地方 で違うようですね~
今回は知的障害の施設の慰問と言う事で人形劇やゲームいろいろと活躍して頂きありがとうございました!これからもよろしくお願いします~\^o^/

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆汁~ (仕掛人)
2007-02-18 15:24:09
美味しそう! 施設の慰問で活躍するmakiさんステキです。
返信する
納豆汁 (kafu)
2007-02-18 17:00:54
うちでもあまり食べないかな・・・
やっぱり土地、土地で違うんだね~~~
美味しそう・・・食べたい~~~
返信する
Unknown (たかちゃん)
2007-02-18 18:37:01
こんばんわ。
納豆汁ですか、想像しただけで気持ち悪いような・・・
関西のほうでは納豆を食べる習慣が無いんですよね。
嫌いな人が多いですね。
私は健康のために毎日食べていますが、好きなほうではありません。どんな味なのかなあ一度食べてみたい気もします。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-02-18 20:50:14
残念ながら私は慰問に行けませんでした~

土曜日の午前中は仕事が大忙しいで。。。。(´~`;) 納豆汁パーティだけ頂きに参加~!?
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-02-18 20:54:36
実は我が家のパソコンが具合悪くて他の方達のブログが見れない状態で明日に電気やさんが来ます~ コメント出来ずすみません<(__)> しばらくお待ちください~ ( ̄▽ ̄;)
返信する
たかさんへ (maki)
2007-02-18 20:59:11
そうなんですか~ そちらは納豆余り食べないんだ~!! んじゃー納豆餅とかも考えられない~て感じ!?(┬┬_┬┬) コメント出来ずすみません~<(__)> もうしばらくお待ちください~!!m(__)m
返信する
食べた事ないよぉ。 (ミント♪)
2007-02-19 00:25:06
納豆汁は私も食べた事が無いです(^^;
味噌汁に納豆を入れるのかな?
納豆の他にも何か入れるんでしょうか?
返信する
Unknown (さちママ)
2007-02-19 01:09:25
どんな味なんでしょうか・・・(;^_^A?納豆の味はするんですよね?やっぱりネバネバしてるのかな?

納豆好きの私、食べてみたぁい!
返信する
ミントさんへ  (maki)
2007-02-19 12:35:42
え~!! 北海道も納豆汁ないの~??

こちらでは納豆汁のもとって納豆が磨られてるものが売っます~

山菜や豆腐やねぎや芋からを入れたり味噌とすった納豆を入れます。 臭いは納豆だけど寒いこのじき美味しいんだよー(^_-)-☆
返信する
さちママへ (maki)
2007-02-19 12:39:20
え~!!??(゜Q。)??

本当にみんな食べことないの~?? 今度はレシピを書きますね♪納豆の香りはしますがネバネバはないよ~ (^O)=3
返信する