阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

Wednesday

2015-05-13 | M’s Garden

今日は水曜日 というわけではないのだけど…

花苗や野菜苗を ”wednesday” (^。^)y-.。o○

昼からの作業だったけど頑張ってたくさん植えました(^^)v

 ”ミヤマの彩” 20株

 ミヤマキリシマとツツジ科の

 何かと掛け合わせたらしい 

 売主が分からんというから

 こりゃあ可思議だね


  

ノウゼンカズラ 4株

菜園の回りを杭を打ちんで囲んだ青竹に絡ませるつもり

 

 カボチャ 3種類を各2株

 合計6株を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

  



 サツマイモ 6株

 あれー 品種忘れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは5月5日に植えたもの

 大宰府から遊びに来た

 Cさんが ”こうやって植えるのよ”

 と言いながらやってくれました

 こちらは確か ”紅はるか” かな…

 

 

 

 

 

 

 


それからサトイモの種イモを20個くらいを畝の中へ

サトイモの上下ッてホントに分かりづらいのよね(-"-)


シコタンソウ 6株

千島列島の色丹島で見つかりこの和名がつけられたようです

北海道から本州中部までの高山に育つ山野草

九州の阿蘇で育つかな 寒いから大丈夫かもね!(^^)!

 

サツキ 6株

紅色に白色にピンクなど一重に八重とゴチャゴチャです(^^♪

これはおまけのパンジー

5日にやはりCさんがウッドデッキ前にあったものを

”M’s garden” に植え替えてくれました(^。^)y-.。o○

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ に参加してます  ポチッと応援よろしくね

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。