阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

ゼオライト

2015-11-06 | M’s Garden

”M’s Garden” にあるひょうたん池の水がかなり濁ってきてます(-"-)

そんなに長くは経ってないんだけどねえ。。。

すぐ脇の睡蓮鉢にはメダカがいますがこれもやはり濁ってますね(-"-)

金魚さんもメダカさんも元気なのかどうか分からんのです

金魚さんとメダカさんにはそれぞれワンルームに引っ越してもらって

水を抜いたら…あららっ 緑色の藻が付着してました(ー_ー)!!

水もかなり汚いです 金魚さんメダカさんm(__)m

ひょうたん池と睡蓮鉢を洗ったらゼオライトを底に敷いてサッパリに…(^^♪

リフォームになったわが家にやっと戻って元気のようです(@^^)/~~~

金魚さん

メダカさん

掃除のときメダカさんが1匹底に沈んでました(合掌)

”M’s Garden” の一角に小さな墓碑を建てました。。。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ に参加してます  ポチッと応援よろしくね

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。