阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

杭打ち

2013-03-19 | 阿蘇

基礎補強のための杭打ち工事が終わったようです 

長さ7.8メートルの鋼管杭36本が地中に打たれました 

2日間かかったと言ってましたね 

 


根子岳です 

重い雰囲気にしようと思い描いたけど… う~ん暗くなったかな

こちらの方はクイが残る

 
「根子岳」(F6号)=阿蘇市


3月17日のブログにアップした絵を見た方から 

「えっ! グラバー邸ですか?」 のメールが… 

そうなんです間違いなくグラバー邸です! ほらっ (^^♪ 

 

これって 落書きじゃないんですけどね~(苦笑)  

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R. Snapper)
2013-03-19 20:45:38
こんばんは!初めまして
オヤジの無駄話の管理人です。

佐世保と言えば、お袋が若い頃に住んでいた街
子供の頃よく思い出話を聞かされました。
お袋が青春時代を過ごした街ってどんなところなのか?一度は訪れたいと思いつつも未だ実現出来ていません。

管理人さんに佐世保の街の魅力を聞こうと思ったら、阿蘇移住計画推進中とのことで....残念

宜しくお願いします
返信する
Unknown (松ちゃん)
2013-03-19 21:41:28
”オヤジの『無駄話』”の管理人さん コメントありがとうございます。

ブログでの東京のいろんな話し懐かしく思います。
東京と埼玉と合わせて40年ほど過ごしたので…
青春・壮年そして老年直前まで思えば随分長くお世話になりました。
実はこの春に子どもたちのいる埼玉に行こうと考えていたのですが、
笹子トンネルが怖くて結局取り止めました。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。