阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

陶芸講座

2013-06-22 | 趣味の部屋

ちょっと前にご近所のakimaruさんに誘われていた陶芸講座へ(^^♪ 

わくわくドキドキだけど楽しそう いまある時間を楽しむ いいねえ~ 

年に1度の講座で今年は全部で8回あるという 今日は3回目の講座で    

今日のテーマはネームプレート だけどそれぞれ自由でいいらしい(^^♪ 

そんでもってぎごちないけど教わりながら一応カタチだけは何とか… 

お皿のようだけど何でしょうね? 仕切りをふたついれましたよ! 

果たして何ができるんでしょうか 正解者には何もありません 

約2時間の講座の時間を楽しく過ごせました(#^.^#) 

何たっておじさんはakimaruさんと松ちゃんの二人だけ… 

終わってakimaruさん「時間ちょっといいですか」 松ちゃん「何か?」 

手野の水を汲みに行きたいという ああブログにあったあの手野の名水かと合点 

柄杓で飲んでみたけどホントに柔らかくて旨かった(^^)v 

たまたま熊本市から水質の調査に来てた人がいうには「不純物がほとんどないですね」 

帰路は阿蘇市役所近くまで続く真っすぐの道 両脇には青々とした田圃が広がる 

  

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2013-06-22 23:58:26
お皿なら、薬味入れ?
小ネギとかショウガとか…
でも、そんな細かいことはやらないよね~、きっと。

あ、小物入れかな?
クリップの大、中、小を分けて入れるとか…

それとも、薬を置くところ?
朝、昼、夜と飲むのを忘れないよう、
毎朝それぞれの場所に置いておくとか…

きっと、みんな、ブブーだよね。

ま、賞品も出ないようだし、なんでもいいか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。