学校~保護者のMEET会議 設定時の留意点
・Meet参加者は スマホ/PCで Meet GMail いずれかにLoginしていることが必要です
・iPhoneの 保護者は アプリ[Meet GMail] いずれか要インストール [PCの場合はCrome~GMailでOKと思います]
・学校ドメインで発行した Meet Key [iPad Safari~Classroomに表示されているのはニックネームです MEET開始すると 表示されるKey部分(abc-defg-hij?)が 保護者のMEETに必要な情報です]
・注:ニックネームでは 保護者はgmailドメインから学校のMeetに参加できません
・Meetkey情報を 学校ドメイン から保護者の GMailアドレスへ伝えることはできませんので 別の手段を使います
・保護者がMEET Keyを MEETアプリ/GMailアプリ で挿入 利用して 参加がするのが どちらか言うとスマートと思います
・MEET Key 発行 箇所[ 学校ドメイン GMailドメイン MEETアプリ Classroom] によって 参加許諾 有効期間 など振る舞いが違うようです
・iPadで Meet GMail 両方Loginしている場合 Safari経由時は Meetアプリ GMailアプリどちらを選択するかによってその先操作が簡単または手間取る事例を体験しています