もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

カーナビ と ラジオ アース線 接触回復

2012-11-22 18:20:02 | DIY

カーナビとラジオ アース線接触回復?

CAPA のラジオとカーナビが夏の暑い日には気まぐれで動作していました。

ラジオもいっしょに消えてしまうので 時計も狂ったままでした。

秋を過ぎ冬に近くなるまで ずっと 時計,ラジオ,カーナビなしですごしてきました。

夏に試した ヒューズの抜き差しは効果がなかったのでアース周りが

接触不良って見込んで 今日は 助手席下のカーナビのアース周りを

点検しようと助手席外そうとしたら ボルトきつくて外せない。

ラジオがかんたんに抜けるかと額縁を外そうとしたら外れない。

ようやく シガーライターを外すと途中の結線塊に触れる事ができ

すこし触れると接触が回復(?)してラジオとカーナビが動き出す.

黒い線と 茶色い線の接続を外してみたが ラジオ,カーナビONのまま。


でもこの塊の中に不具合がありそうで いじっていると一瞬OFFになる。

ヒューズBOXの図を見るとラジオとシガーライターは同じところ経由だが

不具合はラジオとーナビで シガーライターは正常に動く.

とりあえずそっと戻して様子をみる事にした。


CAPA 灰皿裏配線

そう 今朝のひと仕事でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピーの目覚まし | トップ | 別パーテションのWindows8を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事