もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

ドライブレコーダ後方カメラ取付

2019-09-20 11:48:47 | DIY

ドライブレコーダ後方カメラ取付 ワゴンRFX(MH55S)

リアワイパーカバー外し方[力ずく]を販売店で聞いて 穴加工して ビスで取り付けました ナットをつかおうかと思いましたが 締め付けトルク保持できそうなのでそのままです
タッピングビスは12mmものが手元にありましたが6mm長3mm平丸ビスです

配線は進行方向左天井を通して前方のバックミラー取り付けのドライブレコーダへ接続できそうです

リアカメラ配線の時はDIYできると思います

メイン電源配線のため 前方左 ピラーカバー外せたのはいいですが付け戻すときに篏合と部品外れで販売店メカの方に助けてもらいました

ドライブレコーダ後方カメラ

丸の中のクリップは外してピラー側に付けないと戻せません 写真は右側のものです

サイドピラー ばね

フロント機材が上書をしなくなって LCDタッチスクリーンが言うことを聞かなくなったのでコネクタ不具合か?とあけてみました

Front

タッチパネルへの配線コネクタは不具合そうには見えません

タッチパネル配線コネクタは不具合そうに見えません

取説に 不具合時 連絡先などなかったので 泣き寝入りかも 4月購入なので半年持たなかった....
代品は バックミラーに重ねないタイプをえらびます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最新の状態です】 表示で... | トップ | エクセル [入力] キーボード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事