北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

三歩進んで二歩下がる・・・CanChart 開発中

2014-06-10 22:54:59 | 北窓舎
加茂川の水、双六の賽の目、もう一つ何だったかは意のままにならないと昔の人が言った。
今のオヤヂには三つ目はソフト開発のような気がする。

調べてみると三つ目は山法師。
言ったのは白河法皇だった。

思いどおりにならないのが世のならい。
権力者といえどもすべてを意のままにできるわけではない。

ましてヘッポコオヤヂにはままならないことだらけ。
最近頑張っているはずの新作ソフト開発など、その最たるもの。

CanChart と名付けた。

Excel ファイルを読み込んで簡単にグラフを描けるソフトなのだが、
以前ちゃんと動いていた部分が動かなくなったり・・・
機能強化したはずが別の部分に悪さをして・・・

なので三歩進んで二歩下がるってわけ。

先日ようやくバージョン 0.9.90 にまでこぎつけたが、
1.0.0 にするにはしばらくかかりそうだ。

「ご案内」ページに載せているチャートをご笑覧ください。

いずれも Canchart で作ったもの。
吹き出し(注釈)も CanChart で作っています。
カップ麺が出来上がる前に1つのチャートができる程度の簡単さです。
(凝りだすとキリがありませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

 



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの(でも、久しぶ... | トップ | メインPC、クリーンデイ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事