北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Windows 7:このハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

2013-05-16 18:05:14 | PC
昨日、新しいデバイス(LAN-WH300NU2)のドライバーをインストールしようとしてドライブにCDをセットしました。
いつもなら自動的に setup.exe などが起動するはずですが、ウンともスンとも言ってくれません。
CD/DVDドライブ自体はトレイの開閉もスムーズで問題なさそうなのに・・・

そこでデバイスマネージャーを見ると、DVD/CD-ROM ドライブに見慣れないマークが付いています。
プロパティを見てみると、
「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため
このハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」。
  

メモリー増設は当然のこととして、
CPUを交換し、電源SWのボードまで交換した ProBook 4515s なので
ついに暴動・反乱を起こされてしまったか・・・と思いました。

こんなときは先人の知恵にすがるのが何よりの妙手です。
上記メッセージで検索しました。
ありました。

Windows 7 で突然「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」が出て CD/DVD が使えなくなった:解決

ここに書かれていることを実施しました。
数分で正常に戻りました。

筆者の山本 悟様、ありがとうございました。 <m(__)m>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど速くなった LAN-WH3... | トップ | デジカメと電源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事