北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Nexus 7 (2013) 奮闘記 -32- セーフモードで起動

2013-10-13 23:35:01 | 北窓舎
Windows なら、「通常起動」ではなく「セーフモード」で起動できますよね。
動作が不安定になった、起動できない・・・
なんて時に「セーフモード」で起動して原因を調べたり、
安定動作に戻したり(それを期待したり)します。

Nexus 7 (Android) でも「セーフモード」で起動できればいいなと思いました。

USB フラッシュメモリーを接続しても読み込みできないことがあります。
Media Importer がちゃんと働いてくれないことがあります。
(Nexus 7 の 第2世代、いわゆる 2013 で見られる現象です)

原因を特定するために、Windows のように「セーフモード」で起動できればいいな
(「スッピン」の Android で起動できればいいな)
と思った次第です。

やはり、ありました。
再起動してセーフモードに変更する

Nexus 7 (Android) では「長押し」で動作が変わる(こともある)んですね。

  

わずか1か月の Nexus 7 体験ですが・・・
Windows のような「右」クリックの無い Android では
「長押し」で思わぬ効果が得られる(こともある)・・・ことがわかりました。



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・





Google Nexus 7 (2013) TABLET

ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4)

ME571-16G

Asustek

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexus 7 (2013) 奮闘記 -31- ... | トップ | Nexus 7 (2013) 奮闘記 -30- ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事