北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

感謝: Google Analytics と窓の杜

2014-08-20 13:12:04 | 北窓舎
北窓舎のオヤヂ(つまりは売れないソフトを作っている私)でも、サイトへの訪問者は気になります。
営業活動をしていないので、せめて北窓舎サイトを見て頂く人が多いとウレシイ。

で、有り難いのが「Google Analytics」と「窓の杜」。

「Google Analytics」では、訪問者数(アクセスのあった IP 数、ページ閲覧数など)がグラフィカルに表示されます。

「窓の杜」は、ソフトウェア作者にとっては一種の広告塔になります。

で、7月18日、「窓の杜」のレビューで拙作「WULF2」が紹介されました

すると、サイトへの訪問者が急増。
Google Analytics のチャートに大きな山ができました。

  

かくもかように窓の杜効果は絶大なのであります。

山が数日しか続かなかったのは、サイト(そこで紹介しているソフト)に魅力が乏しいため。
更新頻度も高いとは言えませんし・・・

とはいえ、継続は力なり。
それを信じてひた走るのみ。



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メール到着:日本ネット... | トップ | 無線LANルーター設定できず:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事