北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

2005-11-03 入間航空祭(ブルーインパルス) - part 2 -

2009-09-08 07:06:06 | 雑感
[この記事は Doblog に 2005-11-04 20:46:19 付で載せていたものです]

こんばんは,少し早めにオイモさんとデイトです.
定量の3人とお付き合いするか,休みなので4人目にちょっかい出すか,
今宵もオイモさんまかせ,風の吹くまま・・・です.

さて,入間基地に連れて行って下さったSさんは私より二十歳以上年配の方.
行く先々で「私のパソコンの先生です」と紹介されるので,
当方もだんだんその気になって来ました・・・
豚もおだてりゃ木に登るってのはホントかも.

Sさんは元自衛官.
ひょんなことで面識ができ,お近くなのでご自宅にお邪魔してPC関連のサポートをするようになりました.
入間基地近くにお住まいのNさんも元自衛官でSさんの後輩.

ちなみに女房殿の亡父(義父)は元警察官.
とても人柄の良い人でした.
私のように根無し草的サラリーマンが,
どうしてお堅い商売の人と仲良し(?)になれるのか不思議です・・・
思えば,皆さんに共通項は人の良さ・許容力です.
許されてるうちが華・・・せいぜい良い子ぶりたい.

(再び)さて,自分ちのスキャナではどうしてもカラーバランスが狂っていたネガフィルムをスーパーに入っているお店(FUJI COLOR PALETTE PLAZA)に持っていきました.
おととい,現像だけしてもらったお店です.
お店のスキャナなら何とかなるだろうと思って,
フィルムをCDに焼くサービスをお願いしました.
画素数はどのくらいになりますかと聞いたら,200万画素とのこと.
お値段は高くなっていもいいので,もう少し画素数を増やしてスキャンできませんかと言ったら,電話をかけて調べてくれました.
ちょっと待たされた結果,600万画素程度にまで解像度を高められることが分かりました.
お値段は?と尋ねたら,変わりません,多少時間はかかります・・・ (*^。^*)
当然,お願いしました.

で,今回は再掲を含み,ブルーインパルスをお楽しみ頂きます.

2つめの写真は,先の記事に載せたものと同じです.
構図が気に入ったので再掲します.

  

3枚目は,トリミングしました.
画像としてはキレイではありませんが,拡大して見て頂くとお分かりになるとおり,4機すべてが背面飛行をしています.
パイロット諸兄の肉体にはかなり負担がかかっていたでしょうね.
逆さまになって,僚機との距離を保っているのはさすがです.

  

ええっと,これが一番気に入った写真です.
デジタル一眼カメラでは無理と思い,銀塩カメラで狙いました.
画像はキレイではありませんが,シャッターチャンスはほぼ狙いどおりなので(ほんのわずかに遅れあり)イチ押しといたします.

  

最後はブルーインパルス,6機の全員集合/飛行写真.

  

・・・銀塩フィルムの写真はこれでオシマイ.
FUJICOLOR PALETTE PLAZA のお兄さんに感謝 <m(__)m>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005-11-03 入間航空祭(ブル... | トップ | 祝 2000 安打 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事