北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

ブランド復活、ProBook 4540s で CDブートできない・・・コールあり

2014-03-20 17:00:59 | 北窓舎
先日のこと。
ProBook 4540s でCDブートできずHPサポートに問い合わせして、解決しました。

# 「(HP) ProBook 4540s で CDブートできない」はここから

自分の中では終わった話だと思っていたら、昨日電話がありました。
「HPサポートのKと申します。・・・・」

Kさんの名前はしっかり記憶していました。
丁寧な対応、的確な説明だったので、フルネームを(おまけに漢字まで)教えてもらいましたから。

# 姓は英字の「K」を発音した漢字ですが、その字は日本語にはなくて
  「○△の、○の字の右側をオオザトにした漢字」とか。
  名は日本の漢字にもありました。

さて、電話があったのは、
先方では先日の問い合わせがクローズしていないとの認識だったらしく、
うまく行ったか・問題はなかったか、クローズしてよいかの確認でした。

先日は BIOS の設定を変更し、CDから起動したところまで
電話で教えてもらいながら操作しました。

オヤヂには馴染みのあるCDブート後の画面になったので、
Kさんにお礼を述べて電話を切りました。

なので、先方もOKになったと認識している・・・
そんなことを意識もせずにいたら、クローズ確認の電話がかかってきたという訳です。

その後、留守電メッセージが入っていることにも気づきました。

納期51日間でブランドイメージを落としていたHPでしたが、
製品(ProBook 4540s)の良さとサポートの良さでイメージ復活です。

Kさん、ありがとう。

♯ ブランドイメージ急落の記事はここから



HP ProBook 4540sNotebook PC B840/15.6H/2/320/X/s/8D7/M
日本HP




ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64-bit 全盛になっていますね... | トップ | CanChart、近日公開! by 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事