北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

ウォシュレット (4) 完結編

2014-09-07 12:23:47 | 木工など
あれこれあって、奥方とスーパーに行ってから10日ほどになります。

結果的にはスーパー(に入っている家電店)でも、ホームセンターでもなく、
ネット通販で購入することになりました。

# 経緯は「ウォシュレット (1)」、
  「ウォシュレット (2)」、
  「ウォシュレット (3)」でご笑覧ください。

で、現品が届きました。
T社ウォシュレット「TCF732-SC1」。

# 「ウォシュレット」は商品名。本来ならT社の製品にしか使えません。
  ですが、一般名詞化しています。

  昔なら「ゼロックス」といえばコピー機一般を指し、
  「ポラロイド」といえばインスタント・フィルムカメラを指していた事情と同じです。

  では「ウォシュレット」を含む、同類製品の一般名称は何でしょうか?
  「洗浄便座」?「水洗便座」? 温水がでるので「温水洗浄便座」?

閑話休題・・・

昨夕届いたウォシュレット。

すでにおイモさんモードだったので、
酔眼・酔頭で予習(取扱説明書の読み込み)だけしておいて、作業は今日に延期。

水漏れだけを懸念していましたが、
漏水箇所もなく作業は 50分以下で完了。

慣れているPC作業よりもさらに簡単でした。

事故を望んでいたわけではありませんが、
あっけなく終わってしまって拍子抜けの気分。

好みの分野ではありませんが、
もう一度やったら 30分程度で終わりそう。

# 取扱説明書は、正直言って分かりやすいとは思えませんでした。
  水回り業者を前提としているので、やむなしですが、
  自分ならどんな具合に書くか・・・などと意識しながら作業しました。

いずれにせよ簡単に終わってしまったので、
書くことがなくなってしまいました。

・・・というわけで、後日漏水等が発生しないかぎり、この記事は連載終了。

とはいえ、このまま終わるのも寂しいので蛇足を少々・・・

購入先は「株式会社ライフワン」。
ネット上の名前は「住の森」でした。

初めて使うお店でしたが、
銀行振込後の通知メール(入金確認、商品出荷など)も適切で好感が持てました。

配送業者はS川急便。
配送状況を示すページはやはり多少の違和感がありました。

オヤヂ好みにした画像を付けておきます。

s川急便オリジナル:
  

オヤヂ好み:
  



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転送速度の比較: USB メモリ... | トップ | VirtualBox - ubuntu 解像度 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木工など」カテゴリの最新記事