北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Forum 便り[2]:DCUpdate.exe の警告画面

2015-07-10 03:52:44 | 北窓舎
他用に追われ、なかなか記事が書けません。
なので、他用を流用して記事にしようと思いつきました。
(おおっ!我ながら名案だ)

Forum 便りとしてシリーズを始めました。

第2回目は「DCUpdate.exe の警告画面」です。

【質問】
  Windows 7(32-bit)を使っています。
  最近パソコンを立ち上げると
  「C:¥PROGRA"1¥RIGHTS"1¥RIGHTS"2\Bin\DcUpdate.exe」の黒い画面が数十秒ごとに次々と出てきます。
  その後、警告画面が出てきます。
  どうすればいいのでしょう?

【回答】
  "dcupdate.exe" で検索してください。
  多くの結果が得られます。
  ご面倒ですが、それらを参考にして対応してください。

  【参考】
    怪しいソフトが入り込んでいるようです。
    ウイルス対策ソフトでチェックするのがよさそうです。

  【自己弁護】
    あまり良い回答になっていないのですが、
    マルウェア対策・ウイルス対策では、
    これひとつでバッチリ解決!と決めることができない場合も多いのでご容赦ください。


ブログ記事についてのお問い合わせは「質疑応答 掲示板」で・・・



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Forum 便り[1]:タスクマ... | トップ | Windows 10 [64]:build 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事