チワワと一緒の生活

足なが、でかチワの写真を

実家でいつも豹変?? by おとん

2012-05-25 | 日記
実家で「お好み焼き」が食べたい~という 母のリクエストに応えて焼いてあげました

おとんは学生の頃 お好み焼き屋でアルバイトをしていて チーフ的な存在になっていて

大学生なんか お好み焼き屋のにいちゃんなのか 自分でもわからん生活を過ごして稼いでました



プロではありませんが まずは「ネギ焼き」を焼いてみましょう

今回は 豚肉 エビ イカ ホタテ そして じっくり甘辛く炊いたすじ肉を入れてみました


海鮮のいい味と甘辛く炊いたすじ肉のジューシーな味がミックスされましたよ

当然こちらの方は  オレのもあるんやろなぁ~ ってじっと待てます


実家大好きのアシュリ 実家に行けばいつもと違って美味しい物が絶対に食べれると信じています


自分のご飯はまだか 早くしろ~ って椅子を上ったり下りたして落ち着きなく

焼き上がる前に 先にアシュリもご飯を食べましょうね  

今日の献立は 「しゃぶしゃぶ丼」


今回もお皿に入れてあげると 一瞬でフィニッシュしていますので おかんがお箸であげて味わってもらいましょう


この目の血走りをご覧ください いつものドッグフードではこの顔はないですね 

すごいうまかったようで アシュリも大大満足してます  

アシュリがじっくり味わっている間に ネギ焼きの方は


できあがり~~~ マヨネーズをかけて おとん家は旭ポン酢で頂きます 

いや~~~甘辛すじ肉が旭ポン酢と絡んで めちゃくちゃ美味しかったです



この香ばしい香りがたまらんぜよ~~って 部屋をあっちこっち走り回ってます


じゃ~今度はお好み焼きミックスを焼きましょう


表は豚肉でサクサクして 中はふわ~とふっくらして海鮮の味がじっくり染み込んでうまみがバッチリです

今度はソースと青のりのいい香りがして もう~欲しさ倍増 必死さ百倍になってるアシュリ


やっぱり実家に来るといつもこうなってしまいう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいママン)
2012-05-26 00:05:43
お好み焼きおいしそうですd(^∇゜*)ネッ!
こんな時間なのに食べたくなっちゃいましたよ(*^^*ゞ

アシュリ君は、しゃぶしゃぶをお裾分け
いただいたのd(^∇゜*)ネッ?
どちらもおいしそうですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-05-26 13:35:36
アシュくん、ご実家で美味しい物いただけて
本当に良かったね

きゃふさんも、お好みやきが
食べたくなってきちゃった
晩御飯は、お好み焼きにしようかな♪

おとんさん、犬小屋に出張シェフ
プリ~ズ
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2012-05-27 23:21:42
ちゃいママンさん きゃふさん こんばんは~!
いつもありとうございます。

お好み焼きならお任せください。どこでも参って焼きますよ~!!
きゃふさん、晩ご飯お好み焼きをされてたので、なんかすごい嬉しかった(笑)
やっぱり何でも上手にされますね。さすがです~!!
返信する

コメントを投稿