形となっている日記

日ごろの気になることやサイバーな事をぶつぶつ言っていますw

いいよ!うん!いい!よすぎ!

2004年08月18日 10時51分46秒 | Weblog
まるでモデルを撮影しているカメラマンが言うようなタイトルですが、先ほど庭でW1のテスト撮影をしましたが、あいにくの強風wいい感じなんだがいい感じにしようとするとシャッタースピードが遅くなるから風でブレてる…ちなみに基本的にシーンセレクションよプログラムとマニュアルしか使いません(え
フルオートだと画質がファインらしいので…

P1が苦手とした望遠+マクロにチャレンジです!
先ず光学3倍のテレ端までズームしてマクロをON!
スポット測光にスポットAFに切り替えて(Mモードです)
F値は開放のF5.2でシャッタースピードはEV±0になる部分に設定。(1/200)
ISOは100に設定。ホワイトバランスは屋外。

早速フォーカシング!おぉ!ピッタリ!そのまま押し込むと「カシャ」とシャッターが落ちます。
早速パソコンにて画像確認…
おぉ~!ちゃんと写ってるじゃん!P1より凄いな!(当たり前
って事で画像をUPいたしますが、3Mなのでブロバン回線を推奨しますw

いやぁ~助かりました。この場を借りて感謝します。

2004年08月18日 00時33分49秒 | Weblog
事の始まりは8月の初旬。親父がこんな事を「エアコン調子悪い」そうです。9年選手のE-W10のエアコンの風量が「3」以外動かなくなりました。
万が一コンプレッサー等が壊れていたら20万は行きます…
しかしさすがにそんな大金は出ません。ってか出させませんw
早速このE-W10の兄弟のP10に同じ症状がないか検索しました。
そうしたらなんと「有限会社壊れ屋」さんのサイトにエアコンレジスタの交換に記事がありました。正にこれです。早速ナビシートのダッシュボード付近を捜索…ありました。チップ抵抗の焼き切れた部品が…
部品を外してエアコンで作動確認…3しか動かない…ビンゴ!
ってことでまずは購入した静岡日産に電話。しかし!お盆休み!そうして次はメンテ等に出す親父の後輩がいる日産プリンスに。おぉ!つながる!親父が電話したら部販に電話しろと言われたそうです。そうして部販に電話。そしたら今度は…それが原因で故障したか断言できないのでディーラーに。という回答らしいです。すなわち…タライ回しですねw
そうしてプリンスに直行。
親父の後輩の所長さんまで出てきましたよ…^_^;
もう我が家にて通電試験をして確定しているのですが、一応店にある見本で確認。直りました…早速部品を注文。しかし担当がこんな事をいうでないか「これが壊れるのはほかの部分に負荷がかかっていて安全保護で切れた」と言います。
お前なぁ~…9年間一度も故障しなかったんだからいいんだよw
それになぁ~負荷がって言うけど力率計で計測して計算してその回答ですか?(電気科だとどうも強気w)
おそらく動脈硬化の開始ですね…エアコンの…次壊れたら20万を覚悟しましょう。ちなみに部品は明日入るみたいです。工賃浮いて最高でした。

この場を借りて「有限会社壊れ屋」さんに感謝をいたします。
P10と基本設計が似てるE-W10だから判明しました。ちなみに近所の整備士に聞くと…日産車はブロアユニットの側にあるのが普通だよ。っと言っていました。

音楽配信反対アーティストっているみたい…なの?

2004年08月18日 00時13分52秒 | Weblog
先日「TOKIO」の某曲…ってか分かりますね。まぁ~それをネット配信してないかな?と自称最大規模のモラというサイトに行きました。そうしてTOKIOと入力して検索開始…ん?ない?んな!?
TOKIOは初めソニーミュージックと契約していて私の欲しい曲はその時代です。そうして今はユニバーサルらしいです。
レーベルが2つになるとこんな事るのかな?利益の問題かな?
まぁ~今は聞けるので問題ありません。

今日はF505iヒューチャーブラック使用者を食堂にて発見しました…FFFですからねw

しっかしDSC-W1のレスポンスはP1と比べるとバチが当たりそうなぐらい早いですね。
電源入れてもレンズが「ギュイ~ン!」とすごいスピードで出て気づいたら撮影可能になっていて…OFFは更に早くて「ギュギュギュ~ン!!」って感じで終了しました。
ちなみに気になるソニーの初期LOT不具合ですがこのW1は9万台でした…微妙…