形となっている日記

日ごろの気になることやサイバーな事をぶつぶつ言っていますw

空ぶかししてにやけるダメな奴←12SRオーナー

2006年05月28日 12時16分30秒 | Weblog
セキュリティーのリモコンの使い方がわからなったので説明書を車に取りに行くついでにサウンドを楽しみましたw
まずはエンジン始動!ウォ~ン!と唸って2千回転まで上昇し高めの暖気をしながらドアミラーは自動にオープンw
1分くらいで水温ランプが消灯してアイドリングが900回転をウロウロしたので軽くアクセルを煽ってみて4500回転まで回してみた。かなりいい。いいサウンドだ。オヤジも「マーチなのにマーチじゃない」というほどだ。
午後からは軽く買い物がてら(洗車グッズなど)に12SRを楽しみか(くれぐれも安全運転w

12SR(MC後) V.S インテR(DC5最終型w)

2006年05月27日 21時36分56秒 | Weblog
まぁ先ほど同日に納車した友人が遊びに来ました。ハイ、インテRでwそこでまぁ運転はしませんでしたがレカロ体験をしたり、12SRのシートを体験させたりして軽く話しをしましたが・・・
友人は12SRのシートに座って「このシートいいね!レカロだと疲れる」おぃぃレカロって言ったら腰痛シート+飛行機シートだぞ。12SRのがいいならレカロくれよw
そして、エンジンサウンドも結構いいと評判を受けた。そんなのよりお知らせ機能付きセキュリティーとドアミラー自動格納機能が好評wドアロックで閉じるのはやはりインテRにはないからだ・・・
そしてオレがインテRに乗った印象・・・着座位置低いwしかも頭ぶつけそう。つまりだ、乗り降りしにくいw
エンジンルームはまぁまぁであった。ABSアクチュエーターが結構手前にあるのとベルトが結構見える位置にあるのに「へぇ~」であった。
しかもDC5。めちゃくちゃ発進が難しいらしい。つまりだ「半クラはダメ」らしい(営業マン談)「アイドリングスタート」かとオレは思った。それが友人はヘタなのだ。帰る際もエンストしかけたし・・・来る途中もエンストしたらしいorz
その点12SRはクラッチはノーマルだしフライホイールが軽量化されたくらいなのでそれほど気難しくない。スコスコシフトチェンジできるし。インテRは難しいらしい。
外見ではインテRにアンテナがないのがいいなと思った「ナビのフィルムアンテナのみなのだ」ちなみに12SRは現行のクセにティーダより長いアンテナである。レクサスやBMWみたいにカッコいい+空力重視のアンテナがよかったな。
でも快適装備は12SRのが上なので(イモビライザー以外)まぁオレは十分12SRに満足しているw

マーチ12SRキター!

2006年05月27日 17時45分50秒 | Weblog
とうとうきました!いいですよ!車にも感激!ナビにも感激!さらに予想外に後部座席広いw
納車後に安全祈願で御祓いしてもらい帰宅。1速で引っ張ると4千回転位でも十分。営業マンも「このクルマはむしろ慣らすなら回してください」って位言う。低い回転だと頭打ちするらしい。まぁ高回転型ユニットだから初めから回すつもりだけどね。
さ~て車庫入れで3回もエンスト。軽トラと何か違うぞ。でも通常走行ではエンストなし。なぜ?バックギアで半クラしても登らないw

My12SRと初対面(ナンバーなしw)

2006年05月20日 19時36分45秒 | Weblog
とうとう本日ディーラーですべてが完了した12SRと対面。まぁ後はナンバーだけなんで不安要素なし!
まだ納車してないけど一応前向きで駐車するとクルマ止めにぶつかるということを注意され、以前から気になっていたフロントフェンダーモールの説明、あとはセキュリティーの実演と荷室容積の確認とナビの装着確認をして終了。あとは来週のお楽しみ。いやぁ~ポテンザRE-01Rだしハイオク仕様だし・・・金かかるな~w
話中心だったので唯一隙を見て撮影した12SR。しかもタワーパーキング内w

ちなみにフロントフェンダーモールが12SRにある理由は「太いタイヤ履いたら出ちゃうから」っていう正に予想通りの結果。つまり初めからオーバーフェンダーにしたわけだ。

さらに言うと希望ナンバーは通りそうだ。まぁ番号は・・・日産ワークスナンバーってことでw

さらにさらに、レギュラーガソリンだと7馬力低下みたいです。110馬力₋7馬力=103馬力かぁ・・・ハイオク決定!

おいおい・・・まだ納車できないの?

2006年05月20日 00時41分00秒 | Weblog
今週には間に合うかと思ったらやはりカーナビ在庫のせいでズレコミ。来週になるみたいだ。
ってかクルマ自体が受注に近いからその間に取り寄せろよ。気働きがないね。クルマはもうきてるみたいだけどOPがそろわないとなんとも・・・しかも持ち込み登録は予約制らしくディーラーは火曜休みで水曜に登録するみたいだ。そうすると・・・大安の土曜日に納車か・・・せっかく今週と思って仕事頑張ったのに・・・
ちなみに今ナンバー登録しちゃうと自賠責で乗ってない分損するのでギリギリまで待つw

あぁ~愛しい12SRw

インテグラ成約かよ!?

2006年05月15日 21時27分25秒 | Weblog
友人がトータル350万で契約したみたいだ…俺の12SRより高いよ(笑)
しかも在庫だから1ヵ月も待っている俺と納期は近い…ちなみにマーチは今週末みたいだ…ナビが在庫切れみたいで…松下のストラーダだっけ?
しかも地元のホンダディーラ主催の走行会に行こうと言われる始末wマーチがインテグラをちぎったらヤバイからさ…有り得ないが(-_-)

軽トラの坂道発進はイヤだ

2006年05月13日 18時05分17秒 | Weblog
なんせ横着してサイドを使わない発進をするとアクセルペダル小さすぎで難しい!1速だと場合によってはホイールスピンw
2速でいけばいいんですがね・・・坂なのに後車が近すぎるから下がってぶつかるのがイヤで・・・サイド使うと時間が掛かるし・・・マーチならペダルレイアウトもしっかりしていて平気と思いますけどね・・・
そして本日試しにダブルクラッチで減速してみました。
感動です!ウォ~ン!と軽トラなのにカッコいいサウンドがw失敗すると凄くエンブレ掛かってビビリますが・・・シフトロックまでいきませんけどね。
とにかく納車まであと1週間ほどなので(長い~)それまでに軽トラではなくマーチに移行する準備(メータ類)をしなくては・・・

インテグラが足りない!

2006年05月12日 13時00分42秒 | Weblog
友人から電話が…「県内にはない」と
彼のため言いませんが某県に1台あるみたいです(彼の条件に合うやつが)
正直本田技研には残念です。トヨタを追いすぎでアシモと古い設計のフィットとミニバンしか頭がないみたいです。
NSXにインテグラにシビック…次はS2000ですかい?
確かに日産もシルビアみたいな奴はありませんがライトスポーツではマーチ12SRもありますしZにスカイラインクーペ。来年にはGTーRが復活です。
トヨタもMRーSが辛うじてありますし、ヴィッツRSやIS250など…まぁ最近は小排気量より大排気量の車が多くなりましたが…
まぁ正直向こうでは本田宗一郎はどう思っているのか気になります