癒し人というよりは・・・(^▽^;)

癒し人=セラピストの戯言でございます(嘘のない身近な癒しのヒントなども・・・♪)

どこでも穴場はあるものだけど・・・

2006-08-29 07:18:22 | ブログ
栃木県の山中にある穴場だったはずであろうお蕎麦屋さん
一本道を上がっていく人たちの目的はみんなお蕎麦
最初は数件しかなかったらしいお蕎麦屋さんが、いまではずらっと並んでいてその中でも一番人気のお店がここ【いづるや】
驚くぐらいの混みようで・・・
ご家族でされているのか、お婆ちゃまが仕切っておりました
板を当てずにサクサク切ってました
山の中なのに海老天が美味なんだとご馳走になりました
5合・・・すごい量でございました(完食

大勢で来ていろんなもの頼んで、一升ざるそばをたいらげてみたいものです
次回はぜひ、ちちたけという不思議なしいたけを食してみたいな・・・

※ 冬にはどぶろくが解禁されるらしいよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうだあ (かりん)
2006-08-29 11:16:21
蕎麦のために、車飛ばして、今すぐにいきた~い・・数年前は、群馬に蕎麦食べたさに、高速飛ばして、食べに行ったら、ものすごく高い蕎麦で大笑い・・蕎麦は、お腹の中で刺さるくらいの固くて、そば殻が入っていたら最高ですなあ・・
返信する
Unknown (emichan)
2006-08-29 11:43:11
いや~、もっすさんって本当にあちこちの旨いもの屋を知ってらっしゃる

今日のお昼は蕎麦にしよーっと 
返信する
こんなに有名になったんだ?? (夜の女王)
2006-08-29 13:55:39
ここって出流山荘ですよね?違う??前によく行きました。
返信する
美味でしたよ(^▽^) (もっす♪)
2006-08-30 07:31:22
> かりんさま そば粉100%ではなかったですが、なかなかのコシ☆ぜひ



>emichanさま  ここは、家族連れが多く・・・どちらかというと、子供が年老いた両親を連れて・・・っと言う感じが多くいい空気でしたよ♪



>夜の女王様 出流山荘はたしかここの先の右側にあった気がいたします
返信する