癒し人というよりは・・・(^▽^;)

癒し人=セラピストの戯言でございます(嘘のない身近な癒しのヒントなども・・・♪)

咲いたよ♪

2006-09-07 12:08:11 | ブログ
みんなの名前をつけて蒔いた日々草の種
 順番に花が咲いています
いっせいに・・・しかも本来ならもっと早くに咲くはずの花なのに、やっとこさ開きはじめました
店のベランダに咲く姿は、なかなか心を癒してくれるもので、思わず毎朝『おはよ~今日も元気だね・・・』等と話しかけております
遅咲きだけど一生懸命に伸びていく姿は、酔いどれ達の不器用さにも似て愛しいものです

話しかけつつお水をあげることの大切さって、人との関係にも似ていると思いませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤコ)
2006-09-09 22:51:44
 お花ってちゃんとわかってくれてるんですよねぇ



大事に大事に愛情持って育てているとこうやってちゃんと表現してくれるからお花って好き



人としてっていうか、生き物として何でもそうですが、接していくのが自然に順応できてるって事なんでしょうねぇ
返信する
わかってくれるんですね・・・本当に♪ (もっす♪)
2006-09-10 11:00:08
つもり、つもり、そのつもり・・・じゃだめなんですよね

きちんと伝えて接していくことが大切なんですよね
返信する