ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

SUPER GTシリーズへのNSX-GTでの参戦終了について

2009-10-24 08:29:46 | 会社案内
Hondaは、株式会社GTアソシエイションが統括する、SUPER GT
シリーズ GT500クラスへのNSX-GTでの参戦を、11月7日(土)~
8日(日)にツインリンクもてぎ(栃木県 芳賀郡)で開催される
シリーズ最終戦「2009 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 MOTEGI GT
250km RACE」をもって終了することを決定した。

またまた悲しいお知らせが発表となりました、、、、
NSXの時代がまたひとつ終わった感じです。

ホンダにとって「レース」は原点であり、「夢」であったのでは?
新車両でレースには参戦するみたいですが、、、、
ちょっと残念です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました (TRMC会員)
2009-10-24 19:20:19
さびしいニュースですね。

レース活動を通じてで若い人達への車への関心アップを期待したいところなのですが。

何はともあれホンダ NSXの勇姿を見にいかなければ。
返信する
ついにですか・・・ (RS-Nori)
2009-10-24 19:53:15
ついに終了して今いましたか・・・
噂では新しいマシンを開発しているとネットでささやかれていますが、現実にそうなってほしいです。
しかしスーパーGTの前身の全日本GTのもてぎ戦以降全く観戦にいってないので久々に行こうか検討中です
返信する
TRMC会員さん (店長)
2009-10-25 08:29:36
最後の勇姿を私も見に行きたいですね!
返信する
RS-Noriさん (店長)
2009-10-25 08:32:12
新型マシンのベース車がかなり気になります。
昨日関係者に電話してみましたが、何も聞かさ
れていなかったようです、、、、、
新型の開発は熟成されるまでかなりの時間が
かかるので、勝つまでは大変かと思います。
返信する
Unknown (けいいちろう)
2009-10-28 21:40:03
レギュレーション的に今年もダメだと思っていましたので,いつかはそうなると覚悟していましたが,現実となると寂しいですね。
もてぎに最後の勇姿を見に行きたいと思います。

ところで,新型とはいったい何ベースなのでしょうか。ホンダのFRとなると今さらのS2000ですか???
まるっきりの新型スポーツが発売され,それをベースに出るのでしょうか???
返信する
けいいちろうさん (店長)
2009-11-01 21:00:10
気になる新型の正体はなんでしょう?
夢のクルマが市販されなかったけど、、、、
GTで復活かな、、、、、
返信する

コメントを投稿