6月1日にホンダディーラー専用の掲示板にて、
エンジンオーバーサイズピストン/リングセット
販売中止のご案内がありました。
内容は「製品のアフターメンテナンスにおける
品質確保の観点から、オーバーサイズピストン/
リングセット部品の販売を中止し、標準仕様の
ピストン/リングセット及びシリンダーブロックの
単品部品の販売とさせていただきます。(4輪全機種)」
真意は不明ですが、、、
オーバーサイズで品質が確保できないなら、量産も
販売中止にすべきでは???
突然の発表の為、かなりのショックと困惑を受けています。
本日もかなりのビートユーザーからご意見、励ましを
いただき、本田技研工業㈱のアフターマーケット営業部と
なんとかならないものかと交渉させていただきましたが、
返答は無理との回答をいただきました。
悲しい対応でした、、、、
当社としてもビートユーザーに対して、オイル消費が問題で
かなりのオーバーホールを実施してきましたが、
ブロック交換となると費用的に負担が大きくなります。
(ブロック単品価格は税込104055円)
法律的な問題を気にしての対応なのでしょうが、今まで
実施してきたことは法律違反なのでしょうか?
前向きの対応を考えていただきたいです。
例えば、オイル消費に問題があるエンジンに対しては、
エンジン分解した写真を添付するとかで、ブロックを
格安で提供するとか、、、
とにかくお客様第一の対応を望みます。
(後日提案してみます。)
エンジンオーバーサイズピストン/リングセット
販売中止のご案内がありました。
内容は「製品のアフターメンテナンスにおける
品質確保の観点から、オーバーサイズピストン/
リングセット部品の販売を中止し、標準仕様の
ピストン/リングセット及びシリンダーブロックの
単品部品の販売とさせていただきます。(4輪全機種)」
真意は不明ですが、、、
オーバーサイズで品質が確保できないなら、量産も
販売中止にすべきでは???
突然の発表の為、かなりのショックと困惑を受けています。
本日もかなりのビートユーザーからご意見、励ましを
いただき、本田技研工業㈱のアフターマーケット営業部と
なんとかならないものかと交渉させていただきましたが、
返答は無理との回答をいただきました。
悲しい対応でした、、、、
当社としてもビートユーザーに対して、オイル消費が問題で
かなりのオーバーホールを実施してきましたが、
ブロック交換となると費用的に負担が大きくなります。
(ブロック単品価格は税込104055円)
法律的な問題を気にしての対応なのでしょうが、今まで
実施してきたことは法律違反なのでしょうか?
前向きの対応を考えていただきたいです。
例えば、オイル消費に問題があるエンジンに対しては、
エンジン分解した写真を添付するとかで、ブロックを
格安で提供するとか、、、
とにかくお客様第一の対応を望みます。
(後日提案してみます。)