『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

藤井壮太新棋聖誕生!あなたは瀬戸の誇り!& 今じゃ影も形もない、嬉しい人違い

2020-07-17 23:53:30 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

        

↑こんなような。
こちら、只今オンラインショップで販売中です。
珍しい両面プリントの帆布、なので一枚布です。大きいのにとっても軽い
持ち手は本革。アップリケはおしゃれ猫さん。
大人が普段に使いやすいと思います。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 



                    


コロナ感染者が日に日に増え続け
go to travelも東京だけ除かれて、
子殺しより都知事選よりもコロナ報道ばかりですが…


唯一の明るいニュース
藤井壮太新棋聖誕生
やった素晴らしい


将棋のことはさっぱりわかりませんが、
藤井君の出身地で今も住んでいる愛知県瀬戸市は
私の故郷でもあるのです~。


いや~、プロ野球選手と女優が出たのもびっくりしたけど、
こんなすごい人が瀬戸出身とはっ
もう~地元大フィーバー

いやはや嬉しい限りです



ところで瀬戸市は名前の通りせとものの産地で
街にはせともの屋さんが軒を連ねております。

私も帰省した時は必ず寄り
少しずつ買い足しているのですが、
何年か前、お店の人に瀬戸朝香に間違えられたのですよ

あ、顔じゃないですよ、
遠目ね
更にその時私、帽子をかぶっていましたしね
ただ、背恰好が似てたそうです

    


いやあ~、あの時はもうちょっと痩せてたから~

…と言いつつ、めっちゃ自慢
当然ですが似ても似つきません
瀬戸朝香さん、中学生の頃からとてもキレイで有名だったらしいです。






さて、制作作業のほうは
オーダー品の完成と、ひたすらランニングマスクの裁断。
ゴム届いた
明日から怒涛のミシンだ~
頑張るぞぃ!







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人黙々と食べるお弁当なんて… | トップ | ランナーズマスクの量産、思... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ふうたん)
2020-07-18 00:56:53
瀬戸朝香、好きな女優さんです。

ashさんが、黒い猫ちゃんのバッグを肩にかけたモデルさんになった記事ありましたよね。
赤いワンピースで。
スラっとして、姿勢よくて、とても素敵でした。
瀬戸朝香に間違えられたというのも、
わかる気がしますよ

マスク、いよいよですね。
機械のように製作するのは、ashさん流ではないかもしれませんが、
喜んで使ってくれるお客様がいるなら、それはまた素晴らしいことと思います。
がんばってくださいね

返信する
Unknown (閑斉)
2020-07-18 13:23:29
材料が揃ったんですね。頑張るしかありませんね。
どなたも地元が自慢ですが、新しいもの勝ちです。
おめでとうございます!
返信する
繋がる~っていいね! (いげのやま)
2020-07-19 18:33:28
おめでとう~!
藤井壮太さん・・・全く私も将棋の事は分からないけれど・・・ashさん故郷繋がりなんですね・・・ちなみに私は誕生日繋がり~同じ誕生日なんです~(笑)
返信する
ふうたんさんへ (ash)
2020-07-24 15:22:36
お返事が大変遅くなり失礼いたしました。

きゃ、そんなそんな‥
瀬戸朝香さんに間違えられたことを友人に言っても
「そんなわけはない!陶器屋のおばちゃんどこに目つけとるねん」とボロクソに言われました…
…でも私には忘れ得ぬ素敵な思い出です。

只今マスク作りに奮闘中ですが、
声をかけてくれた人と、「これいいかも」と言って企画してくださった方のため、
また走ったり運動している女性に少しでも快適をお届けできたら…と思って頑張ってます!!

ありがとうございます!!
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-07-24 15:23:41
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。

材料も揃い、毎日真摯にミシンに向かっています。
腰と肩を痛めないよう、気を付けてながら…。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-07-24 15:27:12
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。

いげのやまさん、藤井壮太新棋聖と誕生日が同じ??
切れ者だ~!!
誕生日が同じって、ものすごく親近感ですよね!!

同郷の親近感もすごいです、初めてですけど…
というか、こんなすごい人が瀬戸から‥と、ただただみんなびっくり、という感じが正しいかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事