『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ギリギリ?間に合うか?ハロウィンねこバッグ、制作経過 & コーヒーと、音楽と。勉強と‥。

2018-10-22 00:47:35 | バック製作
こんばんは。
今日は久しぶりの秋晴れ
空気もカラリ、抜けるような青空、少し色付き始めた木々…


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


先週は臨時の仕事で、スケジュール詰め詰め
あまり予定がギッシリが好きではない私
「仕事あっても夜制作活動頑張ろ」と思ってたものの…

やはり帰宅後家事終わらせて夜10時過ぎ
疲労が激しく、
気力が全くわきませんでしたしょぼぼぼ~ん



初めてかも・・・
作るの面倒くせぇ~」と思ったのは…。

そんな自分に軽くショック受けたりして。。。



**************************************************


「ハロウィンバッグをもう一丁」と思ってたんだけど
来週も仕事詰め詰めだから、
出来上がってもギリギリ
もしくは間に合わないかも

と思うと、やる気が出なくって…

        



でもこれじゃいかんと気合を入れ直し、
今日、型紙と生地裁断しました

裁断さえしておけば、頑張れそう。
いや、わからんけどね



***************************************************


今日は息子が朝から模試⇒すぐ移動して日曜学習(塾ね)でちょっとバタバタ大変なため
仕事は休みを取ってました。

午後から毎秋恒例の
「三鷹の森フェスティバル」という野外ライブに行きました


    



澄み渡る青い空のもと、
優しいギターの音色と柔らかい歌声に癒されました~

音楽っていいですね、
人を感動させたり、癒したり、元気にしたリ、
勇気与えたり、考えさせたり。


仕事も好きで楽しいし、
家もキレイにしてたいから頑張りたい


でもこんないいキレイな日は、
外でのんびりするのもいいかも…


いい音楽と、おいしいコーヒーがあれば。
それだけでシアワセかも






・・・っが!!


そうはいかないのが、受験生


・・・息子、6時間勉強15分の休憩のみ
で夜9時過ぎ帰宅。

受験生って大変だ





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to me !! …... | トップ | 継続は力なり!どんなときも…... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-10-22 01:04:09
お仕事お疲れ様ですm(__)m
お仕事で疲れちゃうと、どうしても作業に着くのが面倒なときっていっぱいありますよね~(´д`|||)

息子君も受験でバタバタ忙しそうですが、二人とも無理しすぎちゃダメですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-10-22 10:27:56
受験生がいると大変です。
息子さん共々頑張ってください。
応援してます!!
返信する
曾龍さんへ (ash)
2018-10-23 21:19:27
曾龍さん、コメントありがとうございます。

ブログ書いたのに昨晩もソファで爆睡してしまいました。
とてもミシンに向かう気力がありません~。
ハンドメイド作家でも仕事をッフルでしてる人もいるのに、私はダメだなぁ~。
でも実は体を壊して休む人も多いんです。
私は元気ですが、でも無理しないようにします。風邪とかひいたらキツイし~
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-10-23 21:21:35
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

息子の塾に行く時間にご飯合わせたり、お弁当作ったり受験生の親は大変ですよね~。
それにプラスで、毎日立ち仕事…。
無理はやめよ~っと。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事