『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

Happy Birthday to me !! …普通のありがたき日常

2018-10-17 23:55:25 | お針子ashの独り言
こんばんは。


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


10月も半分…

今日は私の誕生日です


毎年、「何にもやらずに歳取れるかっ」と焦り、
新しいことをしたリ、行ったり
久々の友人に会ったり、髪を切ったり…
無意味なことをやって焦る気持ちを落ち着かせてきました


今年も「カフェにパソコン持ってって作業する」と決めていたのに。


な~んか焦ってもなぁ…・・・と、ふと、。


今の私…


理想の制作者速度ではないけど、とりあえず作ることを続けていられてるし、
すごく仲がいいわけではないけど、とりあえず夫とも(今のところ。先はわからんけど)普通。
めちゃデキて安心安泰というわけではないけど、友人が多くおもろい息子も元気。

広くないけど、陽がたっぷり当たる家があり、
孤独を感じないほどほどの友人がいて、それでいてうっとうしい人間関係もない。

自分を見失わない程度の仕事があり、それでいて自分の時間もある。

 
    



目指すところからするとずっと下のほうにいるけれど、
でも結構シアワセなんじゃないか…


と思ったら、今日一日丁寧に過ごそう、と思った。
これからの日々も、丁寧に過ごそう、
自分を大切にしよう、と思った。


なにより平和でありがたい、と思った。



***************************************************************


夜は夫さんがケーキを買ってきてくれました
塾帰りの息子を待って、3人で。

    

私のリクエストのHARBSの和栗のタルト
一切れ1,000円豪華ランチ食べられるでぇ
でも・・・誕生日だから


愛知東部の田舎から名古屋の素敵な女子高へ進学して
大都会名古屋在住友人に初めて連れてってもらった思い出の、名古屋のHARBS

行列を並んで(田舎は行列、ない)おしゃれなお店にドキドキしながら入って
出てきたケーキがキラッキラ

この世にこんなおしゃれでおいしいケーキがあるのかっ
衝撃だったけど、とてもとても感激した15歳の思い出のケーキ。



HARBSったら、今じゃすっかり出世して全国展開
びっくり



それ以上にびっくりなのは
あの田舎の高校生だった私が東京に住んでること


未来は本当にわかんないね、


…とめちゃおいしいケーキを食しながら、ふと思う。。
そんな誕生日。






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺の小さなハンドメイド... | トップ | ギリギリ?間に合うか?ハロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-10-18 10:02:14
誕生日おめでとうございます。
和栗のケーキ美味しそう(≧▽≦)
1つ1000円は我が家なら買ってないかも
返信する
Unknown (曾龍)
2018-10-18 11:14:14
お誕生日おめでとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

目標は高く!かもしれませんが、背伸びせず自分の居心地のいい時間が過ごせてることが一番の幸せですよね(*´∀`)

今日からまた1年、楽しい日々が過ごせますように(*´∇`*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-10-18 19:28:58
jun-sweetsさん、ありがとうございます

一切れ1,000円です
一番安いのでも780円だそうです
本当にびっくりするほど高いです。
でも食べごたえ満点(一切れ、大きいんです!!)でした
1年に一度、誕生日だけ、ですね、うちも
返信する
曾龍さんへ (ash)
2018-10-18 19:31:51
jun-sweetsさん、ありがとうございます~

人生は毎日の積み重ね。
一日一日が楽しくないと、積み重ねても、ね。
なかなか全部を楽しく充実させるのは難しいですが、小さいことでも楽しく感じることを集めていきたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの独り言」カテゴリの最新記事