『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

只今、大物制作中、とりあえず「顔」! & 血!新鮮な血のような真っ赤なブレスレット 完成!

2018-05-09 23:59:46 | バック製作
こんばんは。
数日前、気温30℃、今日15℃
さ、寒~~~
2日で気温半分ってどういうこっちゃ

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


せっかくの仕事休み、
冬物洗いたいのに毎日小雨、どんより曇り、大雨の連続…
それでも新しい洗濯洗剤getしたので
毎日せっせとせっせと洗っちゃ、扇風機で乾かしてまっせ。。。。

それで、息子の小さくて着られなくなった服や靴を
毎日せっせとせっせとメルカリで売ってまっせ
時間も手間も、結構かかる
その割に入るお金、数百円。。
意味あるのか…、と自分に問う毎日


********************************************


只今の私、家の整理に時間を取られ、制作時間を削られてる状態。。
いかんいかん


でも今日、「顔」がやっとこさできた


新作はちょっと大物

すごく時間かかりそうだから、
制作途中もブログに載せようかなぁ~、と検討中。。。


…というわけで、
昨日と同様、仕事の昼休憩に作った完成品しかご披露できない~

    

真っ赤、血のように真っ赤なチェコグラスビーズで
ブレスレット作りました


私はリングとブレスは必ず身につけます。

今まで真っ白の珊瑚のブレスを愛用していたんだけど、
これが…
有機物だけに濁ってきた~、色とてりが…

珊瑚は女性に取って「魔除け」。
私が受ける代わりに、この白珊瑚ちゃんがいろいろ受けてくれたんですね…
ありがとうね、守ってくれて…


…というわけで、白に対して今回は赤
血赤珊瑚、という真っ赤な珊瑚がありますが、
もう採取できないとのことで、現在め~~~っちゃ高額
おばあちゃんの形見がある、という方は、大切にしてくださいね

私のはガラスですが、
ツヤのある新鮮な血のような真っ赤に惹かれて作りました


あ、私、血、あかんかった
「新鮮な血」と書いただけで今、もうぐにゃぐにゃで立てない状態。。。
う~ん




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングblogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごチョコピンクとソーダ... | トップ | 只今絶賛制作進行中!! & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-05-11 12:39:24
血は私も苦手なんですが、文字を打っているだけでぐにゃぐにゃで立てないって
想像力が強いのかな?
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-05-28 22:13:33
un-sweetsさん、コメントありがとうございます。

想像力が豊か?なんでしょうか。。。
肩から力が抜けてしまいます…。息子が入院の時、採血時間は私は外に出ていました…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事