『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

My誕生日 at ルミネ座よしもと

2019-10-18 18:46:07 | お針子ashの日々のこと
こんばんは。

急~に肌寒くなってびっくりしております
さすがの私もこの秋初めての長T


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ



昨日は私の誕生日でした

仕事も入れず、制作活動もお休み。
完全OFF。


んで、一人で“ルミネ座よしもと”行ってきました

    

制作活動と編み物除いて、これといった趣味がない私
ただお笑いだけは子供の頃から大好き
西の人間だし。

昨年は息子の受験があり行けなかった…
ので、今年は絶対行きたかった


ちょうど誕生日の昨日、出演者に和牛の名前があったので即決
午後4時の公演に行ってまいりました


    

↑これは始まる前の前座なので、撮影OK。

昨日は
ライセンス、和牛、2丁拳銃、プラス・マイナス、囲碁将棋、マヂカルラブリー、
相席スタート、ラニーノーズ、ガリットチュウ
劇団椿(大山英雄×椿鬼奴×グランジ)、村上ショージ
というカード。
まぁまぁよくない

平日は2,500円。
これで1時間15分、お腹抱えて笑いまくり))))))))))))))
楽しみやすい娯楽です。

    
    ↑せっかく来たので「和牛」のメモ。あまり似てないし、地味2つないとよくわからん。でも気に入ってる


生はテレビとは全然違う~
芸人さんもリラックスしてるから、空間全部が笑いでいっぱい

終わった後は、ぼ~っとするくらい笑った笑った

    
    ↑チロルチョコならぬ「千鳥チョコ」もらった~


夜は、FOUNDRYの栗のタルト。
タルト好きの私のために、わざわざ夫さんが新宿で買ってきてくれた
クリームからタルト生地まで、全部震えるほどおいしかった~

    

夫さんは「震えるほど値段が高い」と言ってましたが…


さあ、また一年頑張りましょう




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渾身の力を振り絞って施した... | トップ | 銀杏色リネンのたまごバック... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2019-10-18 19:24:18
誕生日、おめでとうございます。
いや、いい日でしたね。
お金の問題なんて小さい、ですね。
うちの場合は、まだ利用できる熱海の保養所でゆっくりしました。

そうですか。
西の出身ですか。
ご存知ないと思いますが、小さい頃は「てなもんや三度笠」という番組もありましたね。
吉本をTVで見ない日はないくらいでした。
懐かしいな~。
返信する
おめでとう! (ウサコ)
2019-10-18 19:41:11
Happy Birthday!
1人吉本すごいね!
ライブも行けちゃうくらいだもんね。
「和牛」いいよね!
私もお笑い好き
今はゆりやんと霜降りが好きさ!!
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-10-18 20:08:43
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
和牛さん、お好きなんですね。
1年いい年になりますように
返信する
おめでとうございます (umekou)
2019-10-19 23:56:41
お誕生日おめでとうございます。
我々くらいになると誕生日に一人にしてもらうのが逆に嬉しかったりしますよね。
もちろん夜は一緒にケーキで祝ってほしいけど。
良い一年をお過ごしできますように
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-10-22 00:26:40
お誕生日おめでとうございま〜す♪
年齢は聞くまいお互いに(゚∇゚ ; )
私もド西の人間だのでお笑いライブは大好きです!!テレビでみるよりもなぜか笑えます(≧∇≦) 思いっきり笑ってストレスと疲れを解消ですね!
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-10-24 23:18:00
閑斉さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

一つ歳を取りました。
でもそんなに悲観的ではなく、いいもんだな~感じております。

私はテレビは完全に娯楽!と思っているので、M-1グランプリやキングオブコントなど、芸人さんのネタ番組は必ず見ます。

てなもんや三度笠は、私は見たことがないです~!
でもきっと面白かったんでしょうね!!
返信する
ウサコさんへ (ash)
2019-10-24 23:20:52
ウサコさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

一人で行ったのは今回初めて。
でも平日だと、そんな違和感なかったよ~!

私もゆりあんと霜降りはハズれないから好き。
特にゆりあんはすごいと思うわ~。頑張ってほしい。
アインシュタインの稲ちゃんも好きで、男前しか好きじゃなかったのに自分の趣味が変わったのにびっくり!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-10-24 23:24:16
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

両親が関西で、子どもの頃から吉本見て育ちました。
小中校とずっと「吉本入れ!!」と言われ続けた、お笑い好きでして、
好きな芸人さんはたくさんいますね~、絞れない。
でも昨年M-1優勝を逃した和牛には思い入れあります。
だから見に行きました~!!
やっぱり一番面白かったです。
二丁拳銃も安定して面白かった~!!
返信する
umekouさんへ (ash)
2019-10-24 23:27:22
umekouさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですね!
孤独になりたい、というより自分の好きなように自分のためだけに時間を使いたい、誕生日ぐらいわがままでもいいかな、って感じですかね。
嫁だし母だし、はっきり言ってほとんど自分の時間はない毎日。
一日くらいは…と思い、思い切って行ってきました!

これでチャージ完了!また一年頑張ります!!
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-10-24 23:34:30
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

ビー玉さんも大阪育ち!バリバリ吉本育ち!
私は両親が関西なので、やはりお笑い好き。
私は育ちは名古屋ですが、名古屋は昔から吉本がテレビで流れてて身近でした。

関東に出てきてから劇場に行くようになりましたが、やはり生って面白いですよね、テレビと全然違う!!
ず~っと笑いっぱなし。とても楽しかったです。

それにお客さんも老若男女関係なく、いろんな世代の人がグループだったりカップルだったりわたしのように一人だったり、本当にいろいろで、それもまたいいな~、と思ったりしました。

また行くぞ~!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事