『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ホビーショーに行ってきました。

2015-04-23 23:52:35 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです


今日は、手芸ユニットを一緒に組んでいるウサコさんに
ホビーショーに連れて行ってもらいました



私は初めてだったのですが、
手芸やクラフトの展示会です
もう、女性でい~っぱい、大混雑
会場空気薄くて一息で暑いっ

手芸全般ということで、
ペーパークラフト、ソーイング、ビーズ、デコ、絵やペイント、ニット…
などなど、もうてんこ盛り
どこ見ていいのか、わからん
目がくるくる


そんな中、今の私が惹かれるのは、毛糸
もう色とりどりで、きゃ~

    

↑これはDMCという刺繍糸で有名なフランスの会社の毛糸。
刺繍糸と同じ色で染めているので、
発色がきれいで、様々な色があって、
「美し~」の一言。


ニットと言えど、本当にいろいろあるんですねぇ~
イギリスやらロシアやら、変わった毛糸がいっぱいでした。

その中で一番惹かれたのが、コレ↓

    

手つむぎ糸、です
様々な色、太さも糸の撚りもランダムで複雑な魅力

    

そして実演販売でした。
くるくる糸紡ぎ、楽しそう

ぜひこんな素敵な毛糸で編んでみたいっ
ものすごくそう思いましたが、
編む技量不足と、何を編むのにどれくらい毛糸使うかがわからず
泣く泣く見送るのでした…


な~んにも買わない、見るだけ…、
と思って行ったのに、
ド派手ピングのビックなフェルトバックを購入
冬になる前にデコってカスタマイズしたい、と思って。

それに、一目惚れで生地も購入


そもそも大好きがいっぱいのところに来て何も買わないなんて無理だったかも…
それくらいウキウキいっぱいのショーでした
一日中立ちっぱなしで脚がそれこそ棒のようでしたが…


私も明日からまた頑張ろう

     


“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての、THE お誕生会 | トップ | グリークラブで歌うライオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事