『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

グリークラブで歌うライオンおじさんの、ピンクいっぱいぺったんこポーチ & 尊敬

2015-04-25 22:23:22 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

今日も午後、予報外れの雨…
新作ポーチの製作にに取り掛かっていました
次はイエロー系よ
ミシンも快調。楽しい


ところで先日ピンクいっぱいのぺったんこポーチ、
無事完成いたしました~


    

上部にファスナーのあるポーチです。
通帳やメモ、筆記用具を入れたり、
メイク道具を入れたりも可

ぺったんこですが、意外に使い道あります。
バックに入れてもすっきりだしね

    


で、ピンク&ピ~ンク
カラフルなプリント生地をパッチワーク
どれも思い入れのある、かわいい生地です
それらをバランスを考えて配置。
さらに2本のチロリアンテープできりりと引き締めて


    

今回は、おじさんライオンが主役


普段は製薬会社にお勤めのまじめなサラリーマン
理系出身で、どちらかというと無口。
でも学生時代から、男声合唱団グリークラブに入ってます

春になって、近所をラフな格好でお散歩
もうすぐある発表会の歌を口ずさんでます
誰にも言ってないけど、実は歌が人生です
そんな素敵なライオンさんです



次の武蔵小杉のイベントに持っていきますよ~

    
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです







春は野菜がおいしいですね
とくにキャベツの柔らかくて甘いこと
生でぱりぱり食べてます

…っが、私においしいってことは、虫たちにとってもおいしいってこと
この春キャベツにいなかったことがないくらい、必ずっていうほどいます、青虫くんが…
ぎゃ~~~



先日は透明な元気なヤツが2匹もいて、うねうねうねうね
洗っても排水溝を上ってくるしぶとさ、元気さ
その動きと見た目が、もう気持ち悪くて気持ち悪くて
息子はんを呼んで見せました。

虫嫌いの息子はん、顔をしかめながらその元気な虫を見て、
き、気持ち悪~~~~

でも、尊敬してるところもある」とな。

何か聞いてみると
「野菜が食べられること」だと


う、う~ん。。虫を尊敬、かぁ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビーショーに行ってきました。 | トップ | 日曜日、春のまどろみの製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事