『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

6年半書いてきたブログについて、今思うこと。

2017-01-09 15:10:56 | お針子ashの独り言
こんにちは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

2010年6月から6年半続けてきたブログですが、
ハンドメイドを中心に、私の日々とくだらないつぶやきを書き綴ってきましたが、
読者さんが増えるわけでもなく、
イベントに来てくださるお客様が増えるわけでもなく…

ずっと毎日更新を課してきましたが
昨年は体力的にも時間的にも書けない日もぽつぽつあり…

それに昨年、いろいろ勉強して
私のブログはまったくなってない、と反省


勉強した通り、ハンドメイドに特化し、
インスタやハンドメイドサイトと連動させ、
自分の宣伝道具として使うべきだと思ってます

    

ただ、このブログ、完全に私の日記で
読み返して過去の出来事を思い出すツールになってます。
そう、誰が読んでいようと読んでいなかろうと、
私にとって大切な日記


私の日々の出来事、
落ち込んだり上がったりする感情の揺れ、
愚痴…
これはこれで私としては大切にしておきたい部分でもあり…

う~ん、悩むところ


でもとりあえず、私のクセで文が長すぎるので、
もっと人が読みやすく、また読みたい、と思って下さるよう、
少し工夫していこうと、新年新たに思っています


とりあえず、題名変えてみた

今後ともどうぞよろしくお願いいたします





“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした


いつも見てくださってありがとうございます
下記(↓)をクリックしてくださると、とても励みになります
よろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ  blogramで人気ブログを分析


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少しで完成なのに、そこ... | トップ | ビジコン落選、からの~這い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-09 15:40:54
6年半も続けられているんですね。
1年ちょっとの私には先輩です(*^^*)
私はこんなに長く続けられるかしら
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-01-11 22:43:23
そうなんです~
続けることはわりに得意なんですが、私の場合内容に難があり…

jun-sweetsさんのブログは、ちょうどよい長さで、
いつも感心しながら読んでいます

見習おうと思うのですが、つい長々書いてしまうんですよね~、いかんいかん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの独り言」カテゴリの最新記事