『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

Hallo Hallo Halloween ween !! 真っ黒黒ねこハロウィンバッグ‼!完成 & 新鮮なる短いスカート

2018-09-16 21:39:55 | バック製作
こんばんは。

9月は高校の学園祭シーズン
この三連休はうちも2校行く予定にしていました。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


中3受験生の息子、昨日行った高校は本命校の一つでした
でも生徒さんたちがあまりに上品で大人しく、
なんか思ってたのと違う~」と感じたらしい息子。

女子のスカートは短くて最高だったんだけどね
とな
公立中学のダサいスカート丈しか見てないので、とても新鮮だったらしい…

一緒に行った夫も
さすが私学女子がかわいい」とな


明日は私も息子と一緒に別校へ行きます。
さて、またスカートと女子しか見ないのでしょうか…
母、不安…



****************************************************************


先日から手掛けていた真っ黒バッグ、
昨晩完成しました

    

はい黒ネコちゃん

ハロウィンバッグです。
もうそんな季節になってきましたね


    

がバッグです。

ハロウィンを意識しましたが、
ねこ好きな方が普段も使えるように…、と
あえてかぼちゃのアクセサリーとかつけるのをやめてシンプルにしました

    

内側はハロウィン柄プリント使用。
でも大人なドットをチョイス

ハロウィン柄ってごてごてしてたり、子どもっぽいものが多いので
(本来子供のお祭りですもんね)
このプリント見つけたときは嬉しかった


    

ファスナーでがばっと開きます

結構たっぷり。
長財布が余裕で入ります

マチは上部分約5㎝。
底部分約10㎝。

必要なものが入る大きさで、
調整できる肩紐で、斜め掛けタイプです



もうすぐハロウィン
いかがでしょうこんなバッグ。
仮装してこれを持つのもよし、
シンプルな服にこれ一つ持つのもよし



もう一つ作ってcreemaに出品する予定です
今度はもうちょっと小さめ。




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作バッグ制作中!初めての“... | トップ | 今度はトートバッグ制作、刺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-09-16 22:08:25
息子さん、見る視点が・・・(;一_一)
息子さんに合ういい学校が見つかるといいですね。

黒猫バッグ、とっても可愛いです(≧▽≦)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-09-20 19:07:07
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

もう思春期真っ最中でエロ全開です。
最初「男子校がいい」と言っていましたが、急に春に目覚めたのか、今は共学狙いです。
高校行ったからってバラ色の男女交際が始まるわけではないのにぃ~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事