『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

柄のマスクってコーディネートが難しい!!おススメは、コレだ!!

2020-06-02 23:42:44 | お針子ashの生活のあれこれ
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。



過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 



                            *************************** 



東京はまたコロナ感染者が34人と増えはじめ
東京アラームが発動される、とのことで‥。

3月中旬に派遣の仕事がクビになり、
そろそろ職探ししようか、制作活動に専念しようか…、
悩みながら仕事探しと登録で丸一日‥。

今日は制作活動できず…
明日ご披露できたらいいな。




さて、
やはり一筋縄ではいかないコロナ禍。

自分でできる予防と他人さまをも守るために
「三密にならない、距離を取る、マスクする、消毒する」…
は、1年くらいやらなければならないかもしれないですね…


んで、マスク。

    


今日、自分で作ったリネンのマスクしてジムに行きました。
やっぱり快適

顔を覆ううっとうしさは同じですが、
肌にはとにかく快適。 

おススメです。




さて、うちの近所だけでも見渡すと、
皆さんいろいろなマスクをしています。  

ほとんどが白、薄いブルー、たまに淡いピンク。

やはり
「昔からマスクと言えば白」というイメージが強いからか、
一番違和感がありません。

薄いブルーは医療関係のイメージ、
ピンクは花粉症や冬の風邪予防のときでもかわいくいたい、という気持ちからで
どちらも違和感なし。




っが
黒やグレーのマスクは…
私は女性にはあまりおススメしません。

ニッチェのネタで
黒マスクをした女性は息子の彼女と認めない~
というのがあるのですが、

    

そう、あのお母さんじゃないけど
偏見、100%私の偏見ですが、
女性は黒いマスクをしないほうがきれいだと思います~

    
    ↑誤解の内容外国人も出るの画像をお借りしました。

黒のシャープ目なお洋服だと合いスタイリッシュかもしれませんが、
よっぽどモデルさんのようにスタイルがいいか清潔感がないと‥。
やはり普通の人だと
ちょっとダークなイメージ=ちょっと悪風、なイメージになりがちです。

    
    ↑モデルの秋元梢さん。格好いい~
     でも素人はこんなふうにはなりません。    


同じ型のマスクで
オレンジやピンクが売ってますが、
絶対そちらの方が、肌もキレイに見えて素敵です

    
    ↑黒よりずっと華やかでかわいい
     生地のマスクも同じだと思います。



じゃあ、柄のマスクってどうなの?

個性的で素敵だと思います。
これから(しばらく)はマスクを含めたファッションになる予感。
そして後々
「2020年はマスクのファッションだったよね~」と語られるくらい。。


ですが、
やはり顔に柄は難しい…

派手で印象的な色や柄だったら、
お洋服は無地であっさりか、
マスクの柄に負けないくらい派手で統一するか…。

    

え~、格好いい
でもこんな格好良くなんて無理~


では洋服を選ばずに
でも少しだけおしゃれなマスクってどんなの


やはり白やベビーピンク、ベビーブルー地に
小さなお花や、すこしだけレースがついたものが万能か、と‥。。


そう
小池都知事のですね。

    

さすが、小池都知事。
戦略的です!マスクまで。。


でも同じようなマスクでもほのぼのするのは
人によるのかしら~

    
    ↑接骨院の方のブログからお借りしました。



これから暑くなるし
私の場合眼鏡が曇るし本当はマスク着けたくない


でもどうせ着けなきゃいけないなら
少しだけコーディネートを楽しむのもいかがでしょう
    

    








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪










最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からジム再開!っが、汗... | トップ | 「スカートめくりたい」のリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-06-03 10:30:25
黒のマスクって合う合わないがあるんですね。
私も似合うタイプではございません(;^ω^)
返信する
Unknown (閑斉)
2020-06-03 14:58:25
今日、厚生省からマスクが届きました。
大事に取っておきます。
これを使う時が来ないことを祈っています。
返信する
jun--sweetsさんへ (ash)
2020-06-04 11:33:23
jun--sweetsさん、ありがとうございます。

黒いマスクが流行った時、ぎょっとしました。
男性はまだわかりますが、女性はね…。
やっぱりピンクやオレンジがいいと思います
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-06-04 11:34:28
閑斎さん、ありがとうございます。

アベノマスク、着けている人をみたことがありません。
うちも置いてありますが、寄付したほうがいいのか…。
とりあえずタンスの中へ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの生活のあれこれ」カテゴリの最新記事