『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

大雑把な通帳ケース、作ってます。

2015-03-02 23:10:24 | バック製作
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

晴れた~
晴れた月曜の主婦は忙しいぜっ


午後から製作作業
新作でポーチ作ります。
今日は裁断とミシンのパッチワーク。


今回、通帳とかパスポート入れるポーチを作ろうと考案中
あれこれ、いろいろ考えたんだけど・・・。


バックとかポーチって、仕切りがいっぱいあったり、
ペンやカードが入れられる箇所がある機能的なタイプが好みの方と、
私のようにそういう機能的なのは結局使いこなせなくて、
なんでもかんでもガサっと入れておきたい方と2種類いますよね。

私はたとえば銀行でお金をおろした後、
並んで待ってる人たちに悪いと思い、
とりあえずおろしたお金と明細、通帳とカードを手に持ち
ATMのそばを離れてから、バックにしまうタイプ
なので、細かい仕切りがあったりしても結局使いこなせない
とりあえずポーチにしまって・・・っていう行動パターン。

でも意外にこういう人、多いんじゃないかな~、
きっちりしてる人のほうが半分もいないんじゃないかな~


・・・と思って、
大雑把な通帳ケース作ってます
ペンやはんこを入れる仕切りは無し
でもマチがあってポンポン入れられるよ、という感じの。。。

そして海外旅行のパスポートを入れる時にも使えるように、
航空チケットが折って入れられる大きさにしようかな、と。。。

     


まだ考案中で、ちょっと時間がかかりそうですが、
かわいくて使いやすいのを作ろうと燃えてます



“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村    人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作をディープに考案中 &... | トップ | モチーフ編み、繋がった!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事